スポンサーサイト


笑顔

卒業式を迎えることができない子供たちが居る切ない中ではありますが、

次男の卒園式を迎えることができました。

感謝します。

久しぶりに友達に逢え子供たちは慢心の笑顔でした。
IMG_0039.jpg


その笑顔を見て自然と親たちも笑顔でした。

私もその笑顔を見ただけで幸せな気分になりました。

その子供たちの無邪気な笑顔を見て感じました。

大人になればなるほど邪気が多く入ってしまいます。笑うにしても感情を抑えて

しまいがちです。不安も多く抱えます。

人間は、感情・笑顔が少なくなれば精神的にいろいろな問題を抱えてしまいます。

この子供たちは、これから遊び・学び笑顔をいっぱい見られるようしていきたいです。

いろいろな障害はありますが、今の大人たちが、そのステージを築き上げなくてはと

感じました。

これから、子供たちの為に弱音をはかずニコニコ笑顔で迎え、子供たちを支えていかな

くてはと強く思いました。
IMG_0051.jpg
4月になればランドセルを背負い小学校入学です。
何事も無く子供の成長を見守ることができ感謝します。












スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

