スポンサーサイト


家づくり

私たちの家は、1件1件手造りです。

大量生産された既成品は、使いません。

最近の建物は、工期短縮する為、コストを下げる為にフェイクの

ものが多く流通しております。

009.jpg
左が、貼り合わせのドア  右が、当社オリジナルドア(膠で接着のノッティパイン)
左のドアは経年変化はありません。

諸外国をみても多く使用しているのは、日本だけです。

例を上げますと棚一つとってもそうです。

大工さんたちがダンボールを開けその材料を組み立てビスで着ける

だけです。私たちは、棚一つでも骨組みを大工さんが加工しカンナ

できれいに削り時間を掛け仕上げていきます。

見えない棚かもしれませんが私は、美しく感じます。

今の大工さんの多くは、ビス止め作業が中心で昔ながらの大工さん

の腕しだいで立派な家ができるということもないのが当然になって

いる建築業界です。

私たちの大工さんの道具の数を見て強く感じました。やはり工期は

掛かりますが、一つ一つ魂を込めた家の仕上がりはいいものです。

cvb.jpg



また、お施主様も家造りに参加
ddgshd.jpg
家づくりも建築業者にただ任せるだけではなく自分たちもこれから永く住む

家づくりに参加してみては、いかがでしょうか。結構楽しいです。

S様ご夫婦も無垢のドアに色づけをしてました。チョコレート色

は味がでて落ち着きがでていい感じでした。

結婚式のケーキ入剣以来の共同作業だっとと思いますがこれが、人生で2回目の大きな

作業で末永く思い出に残るものだと思います。
sssfhhj.jpg
ご主人様も満足だったようです。

これが本当の家づくりです。

皆様も、本当の家づくりに参加して楽しく時間を掛け満足を膨らめていきましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

