スポンサーサイト


体感バスツアー

栃木県にて体感バスツアーを開催しました。

今回は、栃木市O様邸構造見学 1件目
木造在来工法のお家です。
IMG_7992.jpg

本物の無垢の柱・梁や屋根下地材は杉の無垢板を使用
断熱材の施工風景もご覧頂くことができました。
IMG_7996.jpg

建物を建てる上で見えなくなるところですが、耐久性・断熱性・耐久性は、
大切な部分です。
IMG_8005.jpg

普段は、なかなか見れない施工風景をじっくり体感頂きました。
私たちは、自信をもって皆様に体感して頂いております。

佐野市K様邸オーナー様宅拝見(築1年3ヶ月)
ポスト&ビームという主の柱が樹齢200年近い丸太の柱を使用した軸組みです。

外観から見ても圧倒されます。
IMG_8020.jpg
皆さん、バスから降りるなり太い丸太の柱に驚かれておりました。
もちろん、周りを見渡してもこのような建物は、1件もありません。

そして中へ、外から比べると暖かさはまったく違いますし、グラスウール・アルミサッシ
を使用した家と比べても暖かさは、違います。
IMG_8045.jpg
オーナー様のK様にもご説明、住んでのご感想頂きました。

IMG_8064.jpg
薪ストーブの暖かさはありますが、居心地の良さで、
帰りたくないという声が多く聞こえました。
IMG_8043.jpg

また、ご見学頂いた皆様、これからの家づくりのご参考にして頂ければ幸いです。
本日は、ありがとうございました。

O様・K様お休みの貴重なお時間に大勢でご見学させて頂き誠にありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

