スポンサーサイト


会津in体感バスツアー

昨日、会津地区体感バスツアーを開催致しました。

basu.jpg
雪が、降る中でしたがバスは満員で出発しました。

最初は猪苗代町のS様邸
P9250023.jpg
国産杉150角の家でした。床材は、ナラ材を使用しとても落ち着いた雰囲気でした。

次は、猪苗代本社にてスーパーラジエントヒーター実演会を開催しました。
ハンバーグから始まり
ハンバーグ
とてもおいしそうにできあがりました。

その後は
芋
大学芋です。油をたっぷり使っていましたが油ハネがほとんどないので主婦の
皆さんは、とても感動していて、ラジエントでのてんぷら料理もおいしくできるね!という
こえも多くありました。
私は、料理は一切できなく食べ専ですが料理の楽しさがほんの少しわかった様な気がした
瞬間でした。
らじ

2件目は、喜多方市E様邸のティンバーフレーム190角の家構造見学
IMG_3049.jpg
皆さん、柱(レットシーダー)の太さに感動していました。なかなか見れない構造ですからね。
すごい吹雪きの中大変でした。

3件目は、会津美里町K様邸の天然素材の家
画像 024
家の中に入った瞬間皆さん暖かさに驚き!
薪ストーブ1台でこんなに暖かいのすごい。という声が家中に響きわたりました。
K
K様自ら家の良さ・住んでの感想をツアーの方に楽しそうな顔でご説明して頂きました。
私より、とても上手でした。
やはり実体験での話しが心に響きます。

最後4件目、会津若松市T様ポスト&ビームの家
樹齢130年以上のレッドシーダーの木をふんだんに使用したどっしりした家に皆様
入る瞬間から驚き!
PB外
また、家の中に入ってもビックリ!
PB
薪ストーブの暖かさはもちろんですが、シーダーの香り・シーダーの木の
ボリュームに皆様驚くばかりでした。
私は、全体的に感じましたが木の香りがなんとも寛げる空間でした。
皆様の最後の感想は、落ち着く・帰りたくないという意見が多くありました。
PB1
バスツアーの皆様1日お付き合い頂き誠にありがとうございました。
これからの家づくりの大きなご参考になったと思います。


また、お休みの貴重な日にご協力頂いたS様・E様・K様・T様誠に
有難うございました。
これからも、末永いお付き合い宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

