スポンサーサイト


祝 上棟

本日、栃木県上三川町 H様邸ハンドカットログハウスの上棟式

を開催致しました。

IMG_1143.jpg
上棟式とは、建築するにあたり地鎮祭同様、代表的な儀式となります。
棟を上げることにより、建築の守護神となる神をまつり、良き建物と
して末永く栄えるよう祈りするためのものです。

IMG_1145.jpg
建物の四つ角を塩・酒・米でお清め頂きました。
滞りなく、上棟式を終了しました。
これからも工事は続きますが、無事に完成できますように、
また、H様・ご家族をはじめ、ご参加の皆様の益々のご繁栄
を祈念いたしました。

続きまして、上棟のお祝いでお食事を頂きました。
IMG_1158.jpg上座には、代表でKくんが座りました。

IMG_1156.jpg
楽しくお食事をさせて頂きありがとうございました。
H様ご馳走様でした。
これからも末永いお付合いの程宜しくお願い致します。

また、内部工事も進み
IMG_1136.jpg
2階の隠れ部屋も形になってきました。
あとはメインの階段造作です。
6月の完成が楽しみです。

H様、本日は誠におめでとうございました。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

