スポンサーサイト


ボランティア

埼玉県グリーンライフグループのトラストホームさん

のお手伝いとして宮城県石巻市女川町に行って参りました。


今回のボランティアの内容は、バーベキュー・炊き出しでした。

今回この内容で、普段から家事をしていません私には不安でした。
wdwss.jpg
私は、このような包丁さばきはできませんでしたが、野菜を洗った
り盛り付けしたりできる限りお手伝いさせて頂きました。

家に帰って嫁さんに報告してもあなたに何ができたのと怪しまれていましたが・・

皆様に大変喜んで頂きおいしく・わいわいと食材も残りなく完食されました。

津波で家は、流されなれない地域の仮設住宅暮らしその気持ちを少しでも

癒すことができたと感じられました。又、まだまだ私は、住む家・家族が

いるだけ幸せだな~と感じ私たちの住む福島・東北の復興を早期に望みます。

震災からボランティアを続けているトラストホームさんには、本当に頭がさ

がりました。お疲れ様でした。

そして女川町の皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

