スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引渡し

水戸市 M様邸
150角ティンバーフレーム・一部レッドシーダー190角・レッドシーダー丸太のお家

無事お引渡しとなりました。
完成写真
おめでとうございます。

DSC_0010a.jpg
本場九州の畳でい草の香りが心地良いです。
小学生のお子さんも良い香りがして居心地がいいと言っておりました。

DSC_0016a.jpg
大空間のリビング左右には、レッドシーダー丸太2本を配置することでよりダイナミックな
空間を演出しました。

DSC_0036a.jpg
二間続きの子供部屋
天井には、愛工房の窯で低温乾燥された杉材を貼りました。
杉の香りで安らげるお部屋となり子供たちも大はしゃぎです。

DSC_0032b.jpg
収納をそなえたロフトへの階段です。
ロフトの広さは12畳空間もあり子供たちの秘密基地!!

M様ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

取材

医師が薦める本物の健康住宅 №6掲載の取材をさせて頂きました。

宇都宮市のK様邸です。
IMG_4399.jpg
お家を建てるきっかけになったのは、お子様が重度の障害を持たれたことで、真剣に住環境について考えられたそうです。
社宅に住んでいた時と比べ、昨年から0宣言の家に住まれるようになり、一番変化を感じましたのが笑顔で笑う日々が多く
なったことです。その他数多くの奇跡がおこりました。
今現在ご家族と共に嬉しいことが日々起こっているそうです。
詳しくは、№6発売をお楽しみにしてください。
IMG_4400.jpg
2階では、息子さんの写真撮影。
ご家族の笑顔が見える取材でした。
K様ご協力ありがとうございました。

ご紹介

これから、住医学研究会の活動を、ご支援下さる北海道で活躍されております。
小児脳神経外科医の、高橋義男先生のドキュメンタリー漫画1巻~9巻が届きました。
以前に、TVの「奇跡体験アンビリバボーで」も紹介された、生き様がとても素敵な方です。

高橋先生のもとには全国各地から数多くの患者が訪れ、その患者の家族からは、
「魔術師」と呼ばれるほどの腕利きの小児脳神経外科医で多くの命を救い、たくさんの
奇跡を起こしてきた。
奇跡、感動の実話を元にしたドキュメンタリー漫画です。
IMG_4394.jpg
実在する一人の医師(いし)と、その仲間(かぞく)の物語。
早速、読まさせていただきます。

もうまもなく

もう間もなく水戸市 M様邸 平屋 ティンバーフレーム150角・一部レッドシーダー190角・丸太のお家

が完成となります。

IMG_4381.jpg
IMG_4387.jpg
東西に延びる広々ウッドデッキもほぼ完成しました。

IMG_4389.jpg
大空間の22畳LDK
IMG_4365.jpg
小屋裏に上がる階段兼収納

いよいよ来週お引渡しとなります。

M様もうしばらくおまちください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。