

おめでとうございました。

水戸市 M様邸
地鎮祭でした。
大きなウッドデッキ・薪ストーブがある平屋のお家です。
DSC_0112.jpg
お天気に恵まれ開催しました。
DSC_0054.jpg

DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg
お子ちゃまも玉串奉天
大変良くできました。

滞りなく終了しました。
M様
おめでとうございました。
これから、基礎着工となります。
宜しくお願い致します。

おめでとうございました。

宇都宮市 T様邸
お引渡し終了しました。
おめでとうございました。

DSC_0002.jpg

DSC_0012.jpg
玄関を入ると入り口が3つ
1つ目は、リビングへ
2つ目は、シューズクローク・食品庫を通りキッチンへ
3つ目は、リビング隣の土間を通りウッドデッキへ
と動線を考え設計しました。

DSC_0008.jpg
8畳の広さがあるウッドデッキ
日向ぼっこに最高です。

DSC_0020.jpg

DSC_0043.jpg
キッチンからは、リビング全体とお庭が見渡せます。

DSC_0021.jpg
DSC_0045.jpg
ワンちゃん・ネコちゃんのお部屋も造りました。

DSC_0042.jpg
玄関からすぐ入れるキッチン横食品庫

DSC_0041.jpg
キッチン反対側には、ランドリスペース
家事動線が短くとても便利です。

DSC_0036.jpg
大空間の吹抜け
きっとこの梁にねこちゃんが走りまわるでしょう。

T様長い間ありがとうございました。
引き続き末永いお付き合い宜しくお願い致します。

もうすぐ

宇都宮市砥上町 T様邸

お引渡しまで、秒読みとなりました。
IMG_3594.jpg
DSC_0005a.jpg
薪ストーブまわりの石貼完了

DSC_0034a.jpg
キッチン採光用強化ガラス完了

DSC_0025.jpg
リビングの前には、広々レッドシーダーのウッドデッキ
日向ぼっこに最高です。

DSC_0029.jpg
リビングの大きな吹抜けです。
とても開放的です。

T様もう少々おまちください。

瓦葺き完了

福島県三春町 S様邸
ウエスタンレッドシーダー190角の家の瓦工事終了しました。
IMG_3582.jpg
とてもブラウンの瓦が似合います。

IMG_3584.jpg
外部壁には、外断熱材(ネオポール)施工中

IMG_3588.jpg
木製サッシも施工され、リビングは大きな吹抜け上部には三連FIX窓、三角のFIXで
開放的です。


勉強会

2日間、長野にて住医学研究会の勉強会に行って参りました。

1日目は、佐藤先生による生体エネルギー応用商品による実験、講話を

受講させていただきました。
IMG_3590.jpg
とても分かりやすい実験でした。

その他2日目は、新建ハウジング 三浦社長様、澤田先生の講話
がございました。

今回の勉強会でも、より知識を付けお客様の家づくりにお役に立てるものでした。

2日間、寒い中
ありがとうございました。

セルロースファイバー

宇都宮市 TN様邸
断熱工事中

私どもは、調湿効果の少ないグラスウールは使用しません。

100%大豆インクを使用した米新聞紙の古紙でつくられている
セルロースファイバー吹込みを採用しております。
IMG_3568.jpg
圧をかけて吹き込むため
IMG_3569.jpg
こんな感じでパンパンに吹き込まれ35坪ぐらいの家ですと、約1.5トン入ります。

IMG_3570.jpg
防虫効果、調湿効果、断熱効果、防音効果、耐火効果と5つの効果を兼ね備えている
優れた断熱材です。

もうすぐです。

宇都宮市 TM様邸
足場が外れお披露目です。
IMG_3561.jpg
通りがかりの中学生に
「完成したんだカッコイイ家だなー。こんな家すみたいなー」
と言う会話を耳にしました。
子供でも良い家は分かるんだなーと感じました。

IMG_3563.jpg
内部では、スペイン漆喰工事中
白い壁になり部屋も明るく感じます。

IMG_3556.jpg
2階床にキッチンの明り取りの為にガラスを入れました。
とても心地良い明りが入ります。

また、宇都宮市T様邸では
外断熱工事、瓦工事中です。
IMG_3566.jpg
断熱等確認できますので、工事中の現場ご案内致しますのでお気軽にお問い合せください。

あったかい

宇都宮市の愛工房宿泊してみました。

朝、起きると外気温14.5℃
IMG_3546.jpg


家の中、22.6℃
IMG_3547.jpg

なんと、8.1℃の差がありました。

薪ストーブは、その前の夜につけただけです。

一日経っても暖かさが持続します。

快適に過ごせました。

クアトロ断熱は、すごい。

ということで

これからの寒い冬に

是非、宿泊体験してみてください。

11月は、予約がいっぱいになりそうですので

12月がチャンスです。
