

愛工房モデルハウスでポカポカ

宇都宮市 愛工房モデルハウスも冬支度。

本日、薪ストーブ(ヨツール)の火入れをしました。

ファイヤーは、良いですね。

料理をしたり、干し物をしたり、ワインを飲んだり寛ぎの時間ができます。

011a.jpg
薪ストーブは体の芯から、暖まります。

週末から体験宿泊の方は、体感できます。

お楽しみにしてください。

1/4の奇跡上映&化学物質ミニセミナー開催

宇都宮事務所にて

1/4の奇跡の上映会を開催させていただきました。
監督:入江氏
image.jpg
本物の家づくりを追及しており、発行部数10万部を突破した神様が宿る家書籍の著者である
澤田升男先生の指導を受けて普及しています。
家だけ売るな、家の箱でけ造るな!! そこに住む人の幸せを生活面からも考えろと、
地域に愛されて必要とされる企業になれと指導を受け、復興支援ボランティア活動や毎月25日
全国一斉清掃活動を実行しています。
神様が宿る家2の売上が全て復興支援へ寄付されます。
今回の上映会も、少しでも多くの人に命の本当の仕組みを知ってもらいたい、わかってもらいたいと
実施することになりました。
この上映会で何か少しでも感じお持ち帰っていただいたと思います。

化学物質ミニセミナー開催
003あ
TVでも話題ですが、化学物質過敏症の原因が皆様の身近にあります。
誰も教えてくれない本当の化学物質の話、建築業界の隠された真実F☆☆☆☆が表すものとは?
何も知らずにハウスメーカー(量産メーカー)の家おを建ててしまったらとても不安になるお話
しでした。
004q

知らないものは、怖いものです。

ご参加の皆様ありがとうございました。
これから、健康で笑顔溢れる長期的に快適な住まいづくりのご参考になれば幸いです。

基礎完了

宇都宮市 N様邸

基礎工事完了しました。
IMGP3744.jpg
広々とした敷地にゆとりある佇まい。

上棟が楽しみです。
在来工法にインパクトのある
カナダの神の木 ウエスタンレッドシーダー190角のバルコニーを南側に配置します。
IMGP3742.jpg只今、基礎養生中
N様上棟までもうしばらくお待ちください。

郡山セミナー開催しました。

久しぶりに、本当によい家づくりセミナー郡山市で開催しました。


ハウスメーカーなど新建材、断熱方法など売り手主義の住宅業会の裏

が良くわかる内容でした。

一人でも多くの人に日本の住宅の現状を知って頂いた一日でした。
IMGP3737.jpg
IMGP3547.jpg

また、10月20日には快適な空間が実体験できる体感バスツアーを郡山で開催します。
お気軽にご参加ください。

更に、10月27日には福島市で本当によい家づくり&資金計画セミナー開催。
まだ、お聴きにならていない方は、是非ご参加ください。

配筋工事中

宇都宮市 H様邸

天気は、夏です。

基礎ダブル配筋工事が始まりました。
IMGP3727.jpg
タブルの鉄筋ということで、いつもより鉄筋の料が多く
作業も大変です。
基礎業者さんが、ガソリンスタンドのような配筋するのは、グリーンライフだけだそうです。

お披露目です。

壬生町 店舗併用住宅 K様邸

足場が取れて外観のお披露目です。

IMGP3731.jpg南東側

IMGP3734.jpg北東側

遮熱塗料セレクトリフレックスの白い壁にダークブラウンのS瓦
ヨーロッパスタイルのお家です。

手前が店舗となります。


秋の日差しに輝いておりました。

K様完成まで、もう少々おまちください。

感謝祭

昨日は、お天気にも恵まれ猪苗代湖畔にて
2013年お客様感謝祭を行いました。

018.jpg
総勢130名近くのご来場があり
ちびっこから大人までの丸太切り大会や美味しい料理や

021.jpg
千年さとみさんのライブで盛り上がりました。

皆様お帰りの際には、笑顔で帰宅されました。

オーナー様、これから建築される方の家族の幸せが見えた1日でした。

これからも、末永いお付合い宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

生体エネルギーセミナー開催しました。

宇都宮市にて

尾山さん講師にて、生体エネルギーセミナーを開催しました。

IMGP3690.jpg
風水や土地選び方などこれから家を建てる上で大切なお話しでした。

IMGP3693.jpg
IMGP3694.jpg
美容体験などもいたしました。

お昼には、遠赤外線の効果でおいしく調理できるスーパーラジエントヒーター
でジュシーなハンバーグをおいしくいただきました。

貴重なお時間ありがとうございました。

外部完成

いわき市 W様邸 ティンバーフレーム190角の家

外部工事終了しました。
IMGP3665.jpg
足場を外せばお披露目となります。

内部では、大工さんの追い込みです。
IMGP3659.jpg
レッドシーダー材の階段手摺加造作中
ノミを使用する家づくりも減った中
私たちの家づくりには、必要な大工道具です。

IMGP3664.jpg
2階ファミリースペースには、パソコン・読書カウンター、本棚が完成です。
その後ろには、電子オルガンが設置されます。

IMGP3658.jpg
玄関ホールには、熱帯魚用カウンター+収納が完成です。

基礎着工

宇都宮市 H様邸基礎工事始まりました。

IMGP3678.jpg
低盤砕石敷き工事中

IMGP3677.jpg
転圧をかけて配筋工事が始まります。

H様これから、宜しくお願い致します。

宇都宮体感バスツアー

大型観光バスを貸切
宇都宮市 N様邸(築:6ケ月)をご案内させて頂きました。
IMGP3655.jpg
N様に大量の栗を頂きました。
ありがとうございました。

IMGP3649.jpg
2件目 奇跡の杉仕様の愛工房モデルハウス見学


IMGP3636.jpg
N様お忙しい中お時間を割いて頂きご見学させて頂きましてありがとうございました。

オーナー様のご感想・室内の空気感をご体感できたと思います。

また、愛工房モデルハウス体験宿泊ができますのでお気軽にお問合せください。
10月は、満室ですので11月から受付致します。
