スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当によい家づくり&資金計画セミナー

宇都宮市文化会館にて澤田氏セミナーを開催いたしました。

70名近くのがご参加を頂き大盛況でした。

IMGP3547.jpg



・消費税が上がる前に家を建てるのが正解?
・流行の高気密高断熱の家は本当にいいのか?
・東日本大震災でも倒壊・損害ゼロの家とは?
・住宅ローンは選び方で約1000万円以上も差がでるって本当?
・西に黄色で金運アップ鬼門・裏鬼門に水廻りは良くないってホント?
などなど

住めば住むほど健康になれる理想のマイホームの秘密を大公開

本当に良い家づくりの方法・日本の住宅の真実が掴めたと思いました。

セミナー後の皆様の表情もすっきりした感じでした。

IMGP3612.jpg


本日は、おイ忙しい中ご参加ありがとうございました。

また、澤田先生

多忙のスケジュールの中講師をいただきありがとうございました。


※9月29日(日)体感ツアー・10月5日生体エネルギー体験&相談会
 につきましては、お陰様で定員となりました。
申し訳ございませんが、キャンセル待ちとさせて頂きます。

スポンサーサイト

ダブル配筋

宇都宮市 N様邸

基礎配筋工事が始まりました。

IMGP3611.jpg
基礎の低盤部分は、なんとダブル配筋!!
これは、ガソリンスタンドの配筋と同じです。
より耐震性能が上がります。

IMGP3610.jpg
通常の一般住宅は、シングル
通常の家のコンウリートの厚み⇒150ミリ
こちらのコンクリートの厚み⇒250ミリ!!

近所の方々もビルでも建つのかとビックリでした。

ティンバーフレーム190角の家

いわき市 W様邸

いよいよ大工さん工事も終盤を向かえました。
IMGP3595.jpg
木材のカンナがけ中
最近の大工さんは、カンナが必要なくなりましたが、グリーンライフでは欠かせません。

IMGP3593.jpg
リビング上部の大きな吹き抜けも足場を掛け作業中

IMGP3597.jpg
外部塗り壁工事も終了し、いよいよ足場解体です。

W様10月のお引渡しまでもうしばらくお待ちください。

基礎工事始まりました。

宇都宮市 N様邸
アトリエのあるヨーロッパスタイルのお家の


基礎工事始まりました。

これから、ダブル配筋作業に入ります。

IMGP3601.jpg

10月上棟となります。

愛工房オープン

宇都宮市にて常温乾燥の杉(奇跡の杉)を使用した愛工房体験宿泊型モデルハウス

が3日間開催されました。

お陰様で80名近くのご来場となりました。

__ 7


新緑の中に居るような先礼された空気に包まれご見学の方々は、ごゆっくりご体感

いただきました。

天候が悪い中ご来場いただきましてありがとうございました。

IMGP3609.jpg
木材乾燥装置「愛工房」の発明者
アイ・ケイ・ケイ株式会社 伊藤社長様より(樹と人に無駄な年輪はなかった)の
書籍をサイン入りで贈呈いただきまして誠にありがとうございました。

また、全国のグループの皆様よりお花を頂きありがとうございました。

地鎮祭

宇都宮市 H様邸

シンプルモダンの家

地鎮祭を開催しました。

IMGP3584.jpg
鍬入れの儀
IMGP3588.jpg


IMGP3591.jpg
雨天では、ございましたが無事終了しました。

H様、おめでとうございました。

いよいよ工事着工いたします。

セルロースファイバー

壬生町 店舗併用住宅 K様邸

セルロースファーバー工事始まりました。
こだわりの断熱材は、アメリカのインサイドPC社製
100パーセントの大豆インクを使用した米新聞紙
可燃・害虫の被害を防ぐためホウ酸(塩)が使用されていますが、
インサイドPC社は、ボロン#10という安全性が高く、防虫性能、不燃性能、に
優れたホウ酸のみを使用しています。

IMGP3580.jpg
機械にセルロースファイバーを入れ

IMGP3573.jpg
天井へ
IMGP3578.jpg
壁へ
IMGP3577.jpg
隙間なく吹き込まれ完成。
※35坪ほどの家で約1.5トン吹き込まれます。
車通りが激しい商店街ですが、セルロースのおかげで静かになりました。



外では、外断熱材ネオポール(ビーズ法ポリスチレンフォーム)を貼り始まりました。
IMGP3581.jpg
家全体を断熱材で覆いその後、遮熱塗料などで仕上げ作業を
行うことでサイディングなどの外壁材と比べ非常に負担が少ない外壁になります。

宇都宮セミナー

9月23日(月)13:30~17:00(受付13:00)
託児無料・受講料無料

宇都宮市文化会館にて

本当によい家づくり&資金計画セミナー開催!!

IMGP3549.jpg


アマゾン建築書籍第1位ベストセラー作家
澤田升男氏を招いてのセミナーです。
IMGP3547.jpg

・消費税が上がる前に家を建てるのが正解?
・流行の高気密高断熱の家は本当にいいのか?
・東日本大震災でも倒壊・損害ゼロの家とは?
・住宅ローンは選び方で約1000万円以上も差がでるって本当?
・西に黄色で金運アップ鬼門・裏鬼門に水廻りは良くないってホント?
などなど

住めば住むほど健康になれる理想のマイホームの秘密を大公開

本当に良い家づくりの方法・日本の住宅の真実が掴めると思います。

お気軽にご参加ください。




お問合せ・お申込みは、
NPO法人 ハウスドットコムへ

無垢材

壬生町 店舗併用住宅 K様邸

床材工事始まりました。

IMGP3571.jpg
標準 パイン材 厚さ30の温かみのある床材です。
通常多いのは、12ミリの貼り合わせの合板に厚さ3ミリの木目調フィルムを貼った
フローリングが主流です。
年月が経っても木のあじはなく、剥がれる一方です。
こんな、フロアー材を仕様しているのは、日本でけです。
どう思います。


IMGP3569.jpg
S瓦工事は、もうそろそろ終了です。

グリーンライフ太田 体感ツアー

グリーンライフ太田(小野寺)の体感バスツアーを開催いたしました。

今回は、栃木県宇都宮市の築5ヶ月のN様邸2世帯住宅と宇都宮市愛工房モデルハウス

を体感していただきました。

DSC_1335.jpg
N様が主体となって住み心地、建築するまでのプロセスなど
皆様に説明していただきました。

DSC_1334.jpg
こちらは、トリプル断熱・サッシ性能など防音効果の説明をしていただきました。
とても車通りが激しい道路沿いですので効果がすごく体感できました。

DSC_1322.jpg
N様休日のお忙しいお時間を割いていただきまして誠にありがとうございました。
9月29日宇都宮体感ツアーご案内も宜しくお願い致します。

DSC_1345.jpg
続きまして、愛工房モデルハウスご案内
玄関ドアを開けた瞬間の杉の香りが心地良い建物です。

トリプル断熱のお陰で暑い夏も居心地が良いので{宿泊してみたいと}いう声が
多く聞こえました。

是非、体感宿泊してください。

体感バスツアーご参加ありがとうござました。
今後の家づくりにご参考なれば幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。