スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水・間取り・土地診断家づくりセミナーIn郡山

グリーンライフ郡山営業所にて

家づくりセミナーを開催いたしました。

IMGP2683.jpg
実績のあるデータや原理原則に基づいた家相や風水・土地選び・生体エネルギーとは何か?

講師:尾山氏による実体験もお話頂きました。

IMGP2679.jpg
レモンの実験中



また、お昼をはさんでスーパーラジエントヒーターでふっくらと焼き上げた

「fuwatto」のハンバーグランチもおいしくいただいておりました。


終了時間2時間オーバーでしたが、楽しく盛り上がりました。

これからの家づくりにご参考になれば幸いです。

ご参加の皆様ありがとうございました。

また、寒い東北で講師頂き尾山さんありがとうございました。
スポンサーサイト

外部塗り壁完了

高根沢町Y様

在来工法+ポスト&ビーム(レッドシーダー丸太 柱・梁使用)+レッドシーダー190角混合の家

IMGP2674.jpg
ウエスタンレッドシーダー軒裏の塗装終了

IMGP2676.jpg
塗り壁(セレウトレフレックス)工事完了しました。

もうすぐ足場が、外れて外観のお披露目です。

塗り壁

高根沢町Y様邸の外部塗り壁(セレクトリフレックス)工事の下塗りが乾燥

しましたので仕上げ塗りが始まりました。
P2149227.jpg

P2149203.jpg
内部は、天井パイン材貼り終了
腰板工事中です。

南側と北側には、トップライトを設け明るいリビングルームで屋根勾配
天井で広々空間です。

基礎完了

栃木市A様邸べた基礎工事が終了しました。
IMGP2612.jpg
A様お待たせしました。いよいよ上棟します。

IMGP2613.jpg耐震性を高めるコーナーハンチ標準施工です。
建物には、台風や地震によりねじれの力がかかり、基礎がねじれを
受け止めることになります。

地鎮祭

宇都宮市にて愛工房モデルハウスの地鎮祭を行いました。

2V3A0209.jpg

いよいよ来週から着工です。

古民家の持つ懐かしさと現代のスタイリッシュさを融合した

現代風民家です。

床材には、愛工房さんの低温乾燥機の杉材を使用します。

外部には刷毛引きの塗り壁仕上げと、木製の板張りでコントラストを出し、

内部には杉のフロアーや腰壁を採用し和スタイルな仕上げに。

家に一歩入ると懐かしさと心地よさが同居できる家です。

6月オープン予定です。

ご期待ください。



外部塗り壁

栃木市O様邸の外部下塗り工事が完了しました。
IMGP2583.jpg
サイディングと違いタイル調、レンガ調とプリントされた製品で貼って終わりでは
ありません。
外部塗り壁(セレクトリフレックス)は、まず下塗り・養生・本塗りの工程で仕上がる
までで3週間~4週間掛かります。
もちろん、その分性能は断然違います。

IMGP2577.jpg
内部は、30ミリのパイン材が貼り終わりました。
和室とリビングには、レッドシーダーの190角が引立ちます。

郡山セミナー

本日、郡山セミナー開催致しました。
毎回、澤田先生セミナーを開催するたびバージョンアップしていくセミナー内容です。

IMGP2598.jpg
約90名のご参加頂きありがとうございました。

0宣言の家(神様が宿る家)では、

全棟検査を行います。

それは、1㎜も嘘がない家づくりをしている証です。

①VOC検査⇒家に毒はありません。
追加測定
②断熱検査⇒サーモカメラを使っての測定を目で確認して頂きます。
③騒音測定⇒どれだけ家の中が静かか確認して頂きます。
④放射能測定⇒安心して居住して頂きます。

これから、本当に嘘がない家づくりをお約束させて頂きます。

その証明として2月17日体感バスツアーを開催致します。

オーナー様宅2件ご見学です。

是非、オーナー様の生の声もお聞きできるチャンスです。

本日は、貴重なお時間を割いて頂きご参加ありがとうございました。

また、多忙な中講師を頂き澤田先生ありがとうございました。

配線打合せ

宇都宮市 N様邸

配線打合せをしました。
工事は、進み壁や屋根にセルロースファイバー吹込み工事が始まります。


IMGP2585.jpg
リビングには、ウエスタンレッドシーダーの丸太が大黒柱として配置
されております。

IMGP2586.jpg
リビングに隣接する和室は、小上がりになっております。また、直接玄関から和室に入れます。
ご家族・お友達の会話が弾みます。

IMGP2584.jpg
外部は、外断熱材のネオポールが貼り終わり塗り壁下地工事が始まります。

N様お打合せありがとうございました。

基礎工事始まりました。

栃木市 A様邸の基礎工事が始まりました。

IMGP2574.jpg
鉄筋のピッチは、15センチピッチとなっております。

建物をしっかり支えます。

※通常は、25センチピッチが多いようです。

A様これから、宜しくお願い致します。

お引渡し

いわき市 K様邸 無事お引渡しになりました。

おめでとうございます。

大変お待たせ致しました。

IMGP2542.jpg
落ち着いた和のデザイン

IMGP2540.jpg
薪ストーブを設置しましたので、今日からポカポカです。
IMG_1077.jpg


IMGP2563.jpg
ご主人が寛ぐ書斎

IMGP2565.jpg
大きな吹抜けを設けましたので家族のコミニュケーションも
バッチリです。

これから、末永いお付合い宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。