

本当の健康を知るセミナー

郡山市ビックパレットにて高畠歯科クリニック医院長安日先生を

講師に開催しました。

大盛況であっという間のセミナーでした。

IMGP1723.jpg
ご質問も多く時間が足りないぐらいでした。

歯を抜かない・削らない・痛くないで治療ができる

患者にとっては、良いこと尽くめ

今まで、歯が痛くなると行きたくないという歯科医院のイメージ

から逆転!!

歯科治療のイメージが変わりました。

また、歯は体の健康にとても大事だと感じました。

まずは、歯の磨き方から始め虫歯にならないように心かけたいと思います。

安日先生貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

高畠歯科クリニックさんホームページ

本当の健康を知る セミナー

7月29日 郡山市ビックパレットにて

13:30~16:00まで開催します。

東京・大阪での開催が大人気の歯科行為が大の苦手な!?

山形県高畠町にて高畠歯科クリニック医院長安日先生を

講師に招き最新歯科治療のお話などお聞きすることがで

きます。

なんと、待合室が満席になるほどの混雑するほど大人気!

小さなお子さんをお持ちのお母さんもお気軽にご参加ください。

健康に直結する歯の本物の情報をお役に立ててください。

詳しくは、コチラへお申込みください。
主催:特定営利活動法人ハウスドットコム・住まいネット
協賛:グリーンライフ・住環境想造研究会

IMGP1716.jpg
名医が語る
「本物の健康住宅」の条件の
医師が薦める本物の健康住宅の本も絶賛発売中です。
こちらを読めば、本当に健康で暮らせる条件が書かれております。
是非、お読みください。

住環境創造研究会

2日間本社のある猪苗代町で開催しました。

全国から120人以上集まり当社施工オーナー様宅を

3件見学して頂きました。
IMG_4818.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4911.jpg
IMG_4922.jpg
A様・N様・F様ご協力頂きまして誠にありがとうございました。
ご参加の皆様は、大絶賛でした。
IMG_4980.jpg
猪苗代本社0宣言ショールームもご見学頂きました。


その後、懇親を深める上でバーベキュー

青空の下、焼肉・焼きそば・タコ焼きなどなど

IMG_4995.jpg

IMG_5005.jpg
IMG_5000.jpg
IMG_5020.jpg


トラストホームさんにもお手伝い頂き屋台風で

賑やかに交流させて頂きました。

2日目は、住環境想造研究会の勉強会で講師に

新建ハウジング三浦局長様・アイジーコンサルティング立田様

澤田先生の講演がありました。

IMG_5030.jpg


IMG_5056.jpg
IMG_5080.jpg


これからの、神様が宿る家を建てて行く上で

胸を張ってお客様にご提供できる0宣言の家

ですので家の良さに負けぬよう私も精神誠意

ご提供させて頂きます。

2日間ありがとうございました。

感謝

お引渡し

お待たせ致しました。

鹿沼市A様邸のお引渡しでした。
在来工法+ティンバーフレーム190角の家

IMGP1677.jpg
外部は、全てウエスタンレッドシーダー貼りでクリアー塗装仕上げ
経年変化が楽しみです。
近所の住宅街は、全てサイディングですので当然目立ちます。
IMGP1671.jpg

IMGP1679.jpg窓周りは、レッド仕上げ

IMGP1678.jpg
南面前面レッドシーダー仕上げ
リビング前には、天窓で心地良い日差しが入ります。

IMGP1648.jpg
今日は、特に暑い日でしたが、玄関ドアを開けると冷っとし
トリプル断熱のスゴサが感じられました。
お施主様もビックリ
まるで鍾乳洞に入った感じでした。

リビングは、広々空間
置くには、レッドシダー190角がドーンと立っております。

IMGP1647.jpg
リビング上部には、大きな吹抜け

IMGP1651.jpg
キッチンは、対面でオープンタイプ



IMGP1664.jpg
キッチンからは、リビングで寛ぐ家族の姿が良く見えます。

IMGP1665.jpg
家事をしながら子供たちが遊ぶ姿が見える1階ファミリースペース

IMGP1654.jpg
2階を上がると大きな空間の2階ファミリースペース

IMGP1656.jpg
子供部屋の天窓からは、星空が良く見えます。
IMGP1655.jpg

IMGP1662.jpg
寝室の窓を開けるととても心地良い川風が入り川を見ると
IMGP1659.jpg
渓流釣りの釣り人が見えました。

A様本日は、おめでとうございました。
末永いお付合い宜しくお願い致します。


スーパーラジエントヒーター

グリーンライフ北関東にてMFG石田さんによる

スーパーラジエントヒーター実演会&試食会を開催しました。

下ごしらいから始まりました。

優れもののフードプロセッサー
IMGP1633.jpg
一瞬で野菜やお肉の下ごしらい完成
IMG_4592.jpg


遠赤外線効果で美味しく炊ける炊飯鍋
IMGP1637.jpg
カマドで炊いあようにご飯粒が一粒一粒立っていてとても美味しく頂きました。

IMGP1634.jpg

大学イモもホクホク

今回は、ハンバーグに卵は入れませんでしたが、ジュウシーでおいしくいただきました。
IMG_4597.jpg
IMG_4599.jpg

美味しすぎてハンバーグ屋さんには、行けませんね。
IMG_4600.jpg
これからの生活の一部として活用して頂くことで家での過ごし方も楽しくなるはずです。

ご参加の皆様ありがとうございました。
また、九州の博多より石田さんありがとうございました。

祝上棟

O様お待たせいたしました。

郡山市在来工法天然素材の家が上棟しました。

IMG_1608.jpg
1日目は、1階

R0017308.jpg
基礎の角には、コーナーハンチで角が強くなります。

R0017306.jpg

R0017313.jpg
2日目で棟が上がりました。

片流れの屋根で小屋裏もありますので道路から見ると3階建てのように見え
迫力があります。

O様上棟おめでとうございます。

これから、宜しくお願い致します。

スーパーラジエントヒーター実演会

7月21日(土)グリーンライフ北関東にて

メーカーであるMFGさん講師でスーパーラジエントヒーター

の実演会&試食会を開催します。

IMG_0517.jpg

IMG_3370.jpg
大学イモや
R0016040.jpg
ハンバーグの実演会です。

遠赤外線の効果でごはん炊いたり魚・肉を焼いたら炭火焼状態です。

ヨーロッパからこだわりのセラミックを使用

遠赤外線放射機能による温熱効果で素材を素早くむらなく調理します。

健康的で更に美味しい料理が実現します。

お料理好きの方必見です。

また、シンクに三角コーナー要らず
ディスポーザーも体験できます。嫌な生ゴミがシンクから消えます。

残り1組ございます。

お気軽にご参加ください。



詳しくはコチラまで

暑い夏に

遮熱・断熱・通気層を一体化し屋根が受ける熱を遮断!!

IMG_1576.jpg宇都宮市I様邸アルミ遮熱シート施工風景

これからの暑い熱は、エアコンが効かない・夜になっても暑い・夜中
なのにエアコンを切ると寝苦しい
これは、輻射熱といって日中に直射日光を受けた屋根や壁、屋根裏。天井、
断熱材が熱を持ち、吸収した熱が室内に放射続けるから家の中が夜中になっても
暑いのです。
その解決策は、アルミ遮熱シートを貼ります。
効果:熱は、熱をはじき、冬は熱を逃がさない。さらに通気層を設けることによ
   って抜群の遮熱性が生まれます。
   アルミ遮熱シートを貼らないのと貼ったのでは、小屋裏で約10度は違います。

IMG_1580.jpg2階から望める風景
小高い山の上に建っているので特に風が抜け涼しく感じられるでしょう!!

地鎮祭

郡山市 S様邸在来工法 南欧デザインの家

地鎮祭開催しました。

IMG_1603.jpg
IMG_1600.jpg
IMG_1597.jpg
四つ角をしめて工事の無事とS様のご健勝を祈り終了しました。

いよいよ8月工事開始です。

S様これからの進行が楽しみですね。

末永いお付合い宜しくお願いします。

店舗併用住宅

小山市T様邸
(在来+ティンバーフレーム190角+店舗)
の個別見学をさせて頂きました。
見学させて頂いたT様も居心地が良く長居してしまいました。

IMG_1573.jpg
IMG_1575.jpg
新社屋もオープンしました。
もちろん0宣言の事務所です。
太陽光発電・屋根・外装・水まわりのリフォーム専門店
詳しくは、コチラエコフィールド株式会社
暑くなってきましたが、エアコン付けずに快適で事務作業がスムーズということでした。
家も仕事場も居心地が良い最適な環境で笑顔で仕事も生活もできるということは、最高ですね。

T様ありがとうございました。


ウエスタンレッドシーダーに囲まれて

鹿沼市A様邸在来工法+ティンバーフレーム190角の家

の足場が外されました。

IMG_4451.jpg
ウエスタンレッドシーダーをふんだんに使用しました。

傾斜のある加工で落ち着いた水平ラインを強調し、深い

陰影を描きだします。

今回は、シーダーの木の素材を活かしクリアー塗装し窓周り

ケーシングには、レッドにしました。

光に風に環境に調和し個性を醸し出します。

また、経年変化で家の外観も変わっていきます。

IMG_4459.jpg
ウッドデッキは、もちろんシーダーのデッキです。

デッキで読書や日向ぼっこができますね。

A様ご入居が楽しみですね。

ハンドカットログハウス

栃木県上三川町H様邸ウエスタンレッドシーダーハンドカットログハウスの家

のお引渡しでした。

長々H様お待たせしました。

IMG_9353[1]
カナダから始まり

IMG_1551.jpg
栃木県上三川町に建ちあがりました。

しばしセミプロカメラマン:タッキーさん撮影ギャラリーを
IMG_1547.jpg
この風景に合いますね

IMG_1558.jpg
カナダからやってきた樹齢200年以上経つウエスタンレッドシーダーの丸太
カナダでは、カヌーやトーテンポール・電柱などに使用されています。
如何に耐久性があるかがわかります。

IMG_1561.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1556.jpg


IMG_1504.jpg
3本のシーダー丸太が突き出している
リビングルーム
IMG_1516.jpg
IMG_1514.jpg
IMG_1512.jpg
大工さんが4人掛かりで造作した半丸太階段
迫力がアリスギです。
その横には、薪ストーブが設置されます。


IMG_1491.jpg
当社オリジナルオーダーキッチン

IMG_1490.jpg
当社オリジナル食器棚

IMG_1489.jpg


IMG_1527.jpg
IMG_1528.jpg
バルコニーからの眺め最高
IMG_1517.jpg
リビング上部梁には、ご夫婦(家紋入り)・長谷川社長・カナダ大岩さんのサイン
が刻まれています。
一生の思い出です。

IMG_1506.jpg
こんなトイレだと寛げますね

IMG_1507.jpg
当社オリジナル洗面
ここで、顔を洗ったり、歯を磨いたり、化粧したり、いいですね。
IMG_1519.jpg
子供部屋
トップライトから朝日が入り早起きしそう

IMG_1533.jpg
レッドシーダーの曲がり木の手摺
世界にH様だけです。

IMG_1532.jpg


IMG_1494.jpg
IMG_getabako.jpg
当社オリジナルシューズボックス
腰掛けてスペースもとりました。
また、上記のように収納スペースも確保

IMG_1509.jpg
USA陶器製スイッチです。
シーダー板に合いますね。

IMG_1499.jpg
和室はもちろん熊本産生体畳
いい香りで寛げます。

IMG_1496.jpg
玄関には、栃木産大谷石を使用
その他、薪ストーブ炉台にも使用しました。
IMG_1524.jpg
2階寝室へ上る階段
寝るのが楽しみ!!

IMG_1534.jpg
2階寝室下収納兼ご主人の隠れ家

IMG_1522.jpg
2階の広いファミリースペースでは、パソコン・勉強・子供たちの遊び場など
家族の声が響きわたります。

IMG_1521.jpg
2階ホール

H様・ご両親様長い工事期間誠にありがとうございました。

一時はこの敷地にシーダーが入るのかと戸惑いましたが、無事納材され

上棟されこの土地に建ち上がることができました。

IMG_1572.jpg

これからも、メンテナンスも含め末永いお付合い宜しくお願い致します。

IMG_1571.jpg
思えば、こうへい君がお腹の中に居る時からお打合せを始めもうすぐ
1歳の誕生日を向え入居になります。幸せ物ですね。
これからの、成長が楽しみです。

H様ありがとうございました。

澤田先生推奨尾山氏セミナー

お陰様で定員以上のご参加で家づくりセミナー宇都宮事務所にて開催。

実績のあるデータや原理原則に基づいた

家相や風水・土地選び・生体エネルギーとは何か?

講師:尾山氏による実体験も含めお話しをして頂きました。

IMG_1565.jpg


家を建てる前に土地選びどういう条件・立地がいいのか。

間取りを決める上で一番大切なことはなど

これから計画の方々には、とても身になる内容でした。

お昼をはさんでスーパーラジエントヒーターでふっくらと焼き上げた

「fuwatto」のハンバーグランチをお食事しながらの雑談会もあり大変

盛り上がりました。

IMG_1570.jpg料理評論家タキ子さん撮影
今回のごはんは、私が担当し水には新商品の浄水器(AIポット)を使用し炊き上げまして
おいしく出来上がりました。
※ごはんを焚いたのは、5年ぶりでした。
また、和風ソース・大根おろし・しそも抜群でした。
IMG_1567.jpg

今回は、今まで以上に盛り上がりで2時間押してしまいましたが、皆様笑顔

でお帰りになりました。

これからの良いお家づくりの知識となったと思います。

本日は、ありがとうございました。

また、尾山先生長時間ありがとうございました。

次回、9月会津でセミナーお願いします。

0宣言リフォーム

足利市O様邸 0宣言リフォーム工事も終盤に入ってきました。

1階の工事は終了
和室が洋室へ
IMG_1448.jpg
①天井は、ラミネート合板→パイン材
②壁は、じゅらく壁→スペイン漆喰
③畳→パインフロア30㎜
④サッシは、アルミ単板ガラス→樹脂アルゴンガス入りLOWペアガラス
⑤ドア・押入れ扉は、木目調合板→パイン無垢材のドア・扉
と新規一転

IMG_1449.jpg
暗かった廊下も白い漆喰で明るくなりました。

IMG_1450.jpg
もちろん押入れの中もベニア→パイン材に変更

残す所2階となりました。

O様もう少しで快適な住まいに変身です。

7月末の完成が楽しみです。

これからは、涼しい夏・暖かい冬を迎えることができます。

お引渡し

本日は、喜多方市N様邸 0宣言の家

在来+ティンバーフレーム190角の家が

お引渡しになりました。

N様お待ち同様でした。

ご夫婦二人で暮らす平屋+小屋裏部屋です。

IMG_1386.jpg

吹抜けの大きな空間で勾配天井でリビングがより広く見えます。
IMG_1440.jpg
IMG_1438.jpg

お孫さんたちが、帰ってきたら小屋裏の広い空間でお泊りも可能。
IMG_1445.jpg


冬は、薪ストーブで今まで以上に家族一家団欒です。
IMG_1444.jpg
N様誠にありがとうございました。

これからも末永いお付合い宜しくお願い致します。

基礎工事

郡山市O様邸 基礎工事終盤です。
IMG_1434.jpg
配筋が終了し

IMG_1468.jpg
コンクリート打設終了しただいま養生中

あとは、枠を外せば終了です。
0様邸

いよいよ上棟となります。



O様お待たせしました。
