スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ッセンス発行

7月号発行しました。
IMG_1457.jpg
IMG_1456.jpg
蚊に刺されにくい知恵・汗じみの知恵・涼しく過ごす知恵など
が紹介されています。

その他、合板・集成材・木工ボンドなど使用しない0宣言の家
のご紹介。
長持ちしない建材や健康に悪い建材を排除した家づくりが私たちの誓いです。

ということで
7月もイベント満載です。


7月8日澤田先生が推奨する家づくりセミナー(宇都宮事務所にて開催)

実績のあるデータや原理原則に基づいた家相や風水・土地選び・生体エネルギーとは
など建替え・土地探しをされる方などこれから家づくりをされる方必見!!
残念ながら、今回はご好評によりキャンセル待ちとなりました。
詳しくは、お問合せください。

7月21日スーパーラジエントヒーター料理実演会・試食会(宇都宮事務所にて開催)
詳しくはコチラ
まだ、予約受付中です。

お気軽にお問合せください。
スポンサーサイト

祝 上棟

宇都宮市I様邸 0宣言の家

在来工法+ティンバーフレーム190角の家が上棟しました。

IMG_1454.jpg
高台に建ち見上げる感じがいいですね。

バルコニーからの眺めが楽しみです。

IMG_1455.jpg
バルコニー・家の中にもレッドシーダー190角を使用し

圧倒される感じです。

また、リビング上吹抜けに天窓を設けた為、日当たり最高です。

I様上棟おめでとうございました。

これからの進行が楽しみです。

ウエスタンレッドシーダー

木に包まれるし・あ・わ・せ

木の建築の美しさを外観から味わう

IMG_1424.jpg鹿沼市A様邸

ウエスタンレッドシーダーの主な産地は、カナダ太平洋岸のブリティッシュコロンビア州。

(ヒノキ科ネズコ属・カナダBC州産)

世界で最も先進的な森林管理体制が敷かれ厳しい管理体制のもとに育成された上質な材です。

その貴重な、木がふんだんに外装材に使用されておりレッドシーダーの存在感が、個性的な

表情を演出します。

IMG_1425.jpg
今回は、傾斜のある加工で落ち着いた水平ラインを強調し、深い陰影を描きだします。

当然、セメント系サイディングの木目調とは比べ物になりません。

前景をお楽しみに!!


内観は、
IMG_1421.jpg
パイン材に囲まれる暮らし
その窓を開けると、川のせせらぎが聞こえます。
朝の目覚めも最高です。


ハンドカットログ個別体感ツアー

本日は、栃木県上三川町のレッドシーダーハンドカットログハウスの

個別体感をして頂きました。

R0017093.jpg南側外観

群馬県からお越し頂きましたY様誠にありがとうございました。

樹齢200年以上のレッドシーダーに圧倒されておりました。

Y様ご見学頂き誠にありがとうございました。

店舗併用ポスト&ビームでの建築が楽しみですね!!

R0017087.jpg2階フリールーム
R0017082.jpgリビング

H様ご見学させて頂き誠にありがとうございました。
H様のお引渡しも間近です。

ご入居が楽しみですね。

また、30日に個別体感させて頂きます。

宇都宮体感バスツアー

本日は、グリーンライフ北関東 (宇都宮市)にて0宣言

の家体感バスツアーを開催しました。

お陰様で、30名以上のご参加になりました。

観光バス2台に分かれてご見学させて頂きました。

小山市T様邸 天然素材 在来工法+ティンバーフレーム190角の家
IMG_3830.jpg
R0017139.jpg
オーナー様のご感想を皆様真剣にお聞きしておりました。

佐野市K様邸 天然素材 ポスト&ビームの家
R0017149.jpg

R0017150.jpg
オーナー様の住んでのご感想をご見学者様にお伝え頂きました。

人の体は、正直です。居心地が良すぎて時間をおしてしまいました。

トリプル断熱による断熱・遮熱の違い知って頂いたようです。

その多くのお客様のご感想として、室内に入ると涼しい・室内の異臭がしない・居心地

が良いなど家に入った瞬間のご体感されたご感想が多くでました。

その要素として、

①一番外側の塗り壁のセレクトリフレックス:赤外線を反射して壁に熱が蓄積されるのを防ぐ。

②外の断熱材のネオポール:カーボン入りEPSボードで高い断熱を発揮。

③内側断熱材のセルロースファイバー:高い断熱性能で熱を伝えにくく、室内を快適に保つ。 

を実際、ご体感できたと思います。

やはり、一番はオーナー様のご感想を直接お聞きするのが一番です。

本日は、お休みの貴重なお時間を割いて頂きT様・K様誠にありがとうございました。

また、ご参加頂きました皆々様ありがとうございました。

これから、本物の健康で快適な家づくりのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

個別体感ツアー

久しぶりにお家に帰りゆっくり眠ることができました。

その朝、うぐいすの鳴き声で気持ちよく起きることが

でき早5時から散歩。

田園風景の中、自然の風をうけながら約1時間の散歩

でした。やはり自然の中に暮らすのは良いですね。

久々10分間子供と触れ合い。また、来週だねと家を出ました。



ということで

0宣言の家ご案内の旅に出発です。

本日は、郡山市W様邸・N様邸の個別体感ツアーを

しました。

P2200021.jpg

お引渡しして約1年のオーナー様宅です。

N様は、ご家族一人・わんちゃん一匹が増え健康でご家族の笑い声が絶えない

生活が目に浮かびました。

N様外観 102_4213

W様・N様お休みの中ご見学させて頂き誠にありがとう

ございました。

ご見学した方は、ハウスメーカーの展示場を何件も見学

されてきたようでしたが、天然素材に囲まれた本物の家

をご体感頂きご満足されました。



また、明日24日は宇都宮体感バスツアー開催です。

IMG_1372.jpg前回の郡山体感ツアー風景

お陰様で満員御礼!!

30人強ご参加でバス2台に別れ見学させて頂きます。

快適な空間を是非ご体感ください。
※ご都合でご参加できなかった方は、お気軽にお申し出ください。
個別でもご案内致します。

T様・K様宜しくお願い致します。

住まいネット全国大会

2日間愛知県豊橋市にて住まいネット全国大会を開催しました。

澤田先生・船井勝仁先生・浜 美枝 様特別講演と盛り沢山

の1日目でした。

IMG_3752.jpg


衣・食・住の中で住の大切さ・楽しさ・日本人の住に対する

思いなど3人の先生のお話をお聞きしまして私たちの0宣言の

家が確かなものだとより確信しました。胸を張り邁進して参ります。

それと同時に大きな責任があるということです。


その後、世直しコンテスト表彰式
リフォーム部門
IMG_3756.jpg
第二位

新築部門
IMG_3789.jpg
第三位

で入賞にはなりました。

これも0宣言の家を建て頂いたお客様

のお陰でございます。

次回は、第一位を頂きます。


第一位は、グリーンライフ滋賀(株)えいゆう設計工務さん
IMG_3794.jpg

第二位は、前回第一位だったグリーンライフ千葉伊豆山建設(株)さん
IMG_3793.jpg

IMG_3795.jpg
プレゼンターとして浜 美枝様もご参加頂きました。

2日目は、グリーンライフ全体会議も開催されこれからも0宣言の家も

未来の子供たちに向けて飛躍して参ります。

2日間、住いネットの皆様・澤田先生・その他携わった皆々様ありがとう

ございました。

これからも、1ミリも嘘がない健康な家づくりをご提供させて頂きます。

宇都宮IN本当によい家づくり&資金計画セミナー終了

6月17日宇都宮市にてアマゾン建築書籍ランキング第一位のベストセラー作家

澤田升男先生を向えセミナーを開催しました。

IMG_1251.jpg

多数のご参加頂きまして誠にありがとうございました。

そして、澤田先生ありがとうございました。

IMG_1393.jpg

中には、何度もご参加された方も多数見受けられました。

まだまだ、ハウスメーカーが標準としているビニールクロス・合板・グラスウール

・サイディングなどが当たり前で世界中で使用されていると思われていた方もいらっしゃいました。

今回のセミナーで目からウロコという方が多かったと思います。

多数セミナーを参加させて頂いておりますが、日々バージョンUPし私の進化も問われます。

※次回セミナーは、8月25日(土)福島県会津若松市開催となっております。



今回から、奥さんには必見ディスポーザー実演も始まりました。
IMG_1396.jpg
シンクに三角コーナー要らずで安心です。

宇都宮事務所のも展示しております。是非、体感ください。

また、6月24日は、0宣言の家が体感できる体感バスツアーを開催します。
場所:佐野市・小山市
集合場所:グリーンライフ北関東(宇都宮市)
時間:13時集合 13時30分出発
定員5組限定となっております。

お早めにご予約ください。


宇都宮セミナー

いよいよ、今年最後の本当によい家づくり&資金計画セミナーを6月17日(日)

宇都宮市刈沼町369-1

とちぎ産業交流センターにて開催致します。
※ドラマ相棒に使用されたロケ地です。

o0620043811974206768[1]
アマゾン建築書籍ランキング第1位「神様が宿る家」
2万部を超えるベストセラー「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」
E59BB31-bf229[1]

著者 澤田升男先生講師を招き家を建てる前に是非、知っていただきたいこと。

失敗しないマイホームの建て方をお教え致します。
(住宅業界の裏側・流行の高気密高断熱の家とは・なぜ日本の住宅は、寿命が短いかなど)
本当の家づくりをわかり易くお教え頂きます。)

IMG_0944.jpg
時間:13:30~17:00(受付13:00~)
お申込みは、コチラ



セミナー後6月24日(日)には、神様が宿る家(0宣言の家)の体感バスツアー

を予定しております。

実際、お住まいになっているオーナー様宅拝見です。

IMG_0912.jpg
小山市T様邸 在来工法+ティンバーフレーム190角の家
IMG_0784.jpg
佐野市K様邸 ウエスタンレッドシーダーの木の丸太の柱を主とした

ポスト&ビームの家

をご見学頂けます。

オーナー様より、住み心地・家の中の空気のキレイさなどご体感頂けます。

お楽しみに。

VOC検査実施

喜多方市N様邸のVOC検査を実施しました。

当社では、全棟検査を実施しております。

通常新築の家で発症する目のチカチカ・めまいや吐き気、頭痛がするなどの

症状のシックハウス症候群に悩まされます。

その原因とされるのがVOC(人体に有害な揮発性有害化学物質)です。

そのVOC検査を行い使用建材の安全性に自信がなければ実行できません。

IMG_1379.jpg1階リビング測定中

IMG_1376.jpg2階寝室測定中

測定方法とは・・
①VOCサンプラー採取方法・アルデヒド類サンプラー採取方法により
 室内空気の化学物質を採取。

②24時間採取して回収し検査機関に送り室内揮発性有害化学物質で
 あるホルムアルデヒド・アセドアルデヒド・トルエン・エチルベンゼン
 ・キシレン・スチレン・パラジクロベンゼンの濃度測定を行います。

③試験成績書が提出され安全性を確かめます。

日本の新建材を使用しているメーカーなどは、もちろん実施されていません。
それは、危険性を明らかにしてしまうからです。
自信がなければできない検査です。
他のメーカーさんに実施しているか確認してみてください。


さてN様邸も完成間近
IMG_1386.jpg
もうすぐお引渡しです。
N様お待たせ致しました。




体感バスツアー

本日、グリーンライフ盛岡さんと合同で体感バスツアーを開催しました。

4時間の長旅で郡山までご見学に来て頂きました。

まずは、

郡山市T様邸 築3年
100_2561.jpg
IMG_1372.jpg
雨の中でしたが、室内は、調湿性が良く快適でありました。

また、クロスの家では、食べ物の臭いや生活臭が臭いますが

まったくしません。

また、3年経過しますとパイン材が飴色になりイイ感じです。

続きまして
郡山市W様邸 築1年
R0011231.jpg
IMG_1374.jpg

お施主様の住んでのご感想や建築までの流れ、グリーンライフで建てて頂いた経緯

など直接の感想など聞け参考になりました。と皆様、大変喜んでおりました。

また、木のいい香りの中時間が経つのを忘れ長居してしまいました。

とにかく皆様は、居心地が良いと言う意見が多く聞かれました。


T様・W様お休みの中貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

盛岡よりご参加頂きましたお客様・グリーンライフ盛岡様ありがとうございました。



0宣言の家 リフォーム

足利市 O様邸リフォーム工事が順調に進んでおります。

IMG_1351.jpg
外部にも耐力面材モイスも貼られ更なる耐力壁強化になりました。

次は、外断熱材にドイツ製ネオポールを貼り遮熱塗料セレクトリフレクス

を施工すればトリプル断熱仕様の完成です。

断熱性が悪いグラスウール・重くて地震に弱いALC板は、さよならしました。


そして内部
IMG_1347.jpg
IMG_1343.jpg
結露だれけだったアルミサッシとおさらばし樹脂サッシの取り付け完了

結露による、カビ・ダニなどがなくなり健康的な住まいに早代わり!!

工事中の現場ですが、以前に比べ快適に変わっていました。

完成が楽しみです。

医師が薦める本物の健康住宅の本

待ちに待った本が届きました。
IMG_1332.jpg

少しご紹介します。
特集として名医が薦める本物の健康住宅の条件で
安心・快適に暮らせる家の見きわめ方を歯科医師の安日先生・漢方専門医師の松本先生が
医師の目から見た体が喜ぶ住宅について語って頂いております。
IMG_1333.jpg100年スケールで考えた心を受け継ぐ家づくり
澤田先生と女優の浜 美枝さんとの対談

IMG_1335.jpg
以前撮影風景を紹介させて頂きましたグリーンライフ施工の佐野市
K様邸記事など

神様の宿る家(0宣言の家)に基づく全国厳選された26社工務店が

トリプル断熱・生体エネルギー・自然素材仕様の家の施工例が満載!!

本気で家づくりをしているプロ集団がご紹介されています。

その他、家づくりの基本・神様が宿る家の完全マニュアルなどこの本

1冊でこれからの家づくりが変わります。

今回は、特別にプレゼントさせて頂きます。


お問合せ先は、こちら

上棟式

喜多方市 N様邸の上棟式を行いました。完了し近いですが、

IMG_1310.jpg
上棟式とは、建築するにあたり地鎮祭同様、代表的な儀式となります。
棟を上げることにより、建築の守護神となる神をまつり、良き建物と
して末永く栄えるよう祈りするためのものです。
IMG_1314.jpg
N様ご家族・ご親族もご参加され
滞りなく、上棟式を終了しました。
これからも工事は続きますが、無事に完成できますように、
また、N様・ご家族をはじめ、ご参加の皆様の益々のご繁栄
を祈念いたしました。

続きまして、上棟のお祝いでお食事を頂きました。
IMG_1315.jpg
ご親族もお集まりになり大人数で楽しくご馳走様でした。

IMG_1293.jpg
また、2階では、お孫さんたちが広々とした空間の中、駆け回っておりました。
今年の夏休みに、ご実家に帰るのが楽しみでしょう!!
特に、自然素材・トリプル断熱の効果で真夏でもエアコン要らず
快適に過ごせることでしょう。

IMG_1304.jpg
完成までもう少しです。
もう少々お待ちください。

本日は、おめでとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。