

炊き出し

毎月開催するトラストホームさん主催の炊き出しに行ってきました。

今回は、人生初で特大タラをさばきました。
そのおなかの中しらこを始めて見ました。
IMG_0336.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0338.jpg
地元の方より差し入れであわびを頂きました。
これもまた、初めて!
採りたてのあわびの刺身・焼きとご馳走になりました。
お気遣いありがとうございました。
IMG_0341.jpg
トラストホームさん・業者さんも遠方からの疲れもありますが、笑顔で
楽しく料理も作っておりました。
IMG_0345.jpg
夜には、海の男たち・女性たちがカラオケで盛り上がりました。
地元の方も慣れない仮設暮らしで辛いこともあるかと思いますが、
笑顔で向いいれて頂きます。
やはり、人と人のコミニュケーシュンは大事だと感じます。
地元の方の支援活動ですが、参加させて頂き感じることが多く
あり自分に活かせる時間だと感じています。
皆様に、感謝します。

トラストホームさん・関連業者さんお疲れ様でした。


地鎮祭

栃木県上三川町に建築されるH様邸(ハンドカットログハウス)

の地鎮祭滞りなく終了しました。

IMG_0317.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0322.jpg
H様おめでとうございます。

IMG_0314.jpg
家の配置確認終了。まずは、基礎工事から開始です。

H.jpg
いよいよ、2月末カナダよりログハウスのキングと言われる
レッドシーダーが日本のこの土地に到着します。
組上がりましたら実物の写真をアップしますので
お楽しみに!



