スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津セミナー

吹雪の中多数のご参加頂きまして誠にありがとうございました。

IMG_0468.jpg
今の日本の住宅事情の実体が、一般の方でもわかり易く解説頂きすごく

楽しく聞くことができました。

私はもっと、伝える力を養いたいと思います。

IMG_0472.jpg
今の住宅現状:外壁は、タイル調・石張り調、壁は、しっくい調ビニールクロスなど

ニセモノばかりです。

この資材は、外国に輸入しておりません。日本だけの資材です。

このような、メーカー主体の住宅づくりに惑わされてはいけません。

このセミナーに参加頂き皆様は、いい情報を得たと確信します。



澤田先生足元の悪い中講師を務めて頂きありがとうございました。



早速その0宣言のバスツアーが2月5日喜多方市方面で実際住まわれて

いらっしゃるオーナー様宅をご案内させて頂きます。

是非、ご見学ください。

スポンサーサイト

トリプル断熱

0宣言の家

トリプル断熱の施工中

IMG_0461.jpg
外断熱材でドイツ製 ネオポール
カーボンを配合することにより従来より断熱効果30%UP
また、とても軽い為重いサイディングに比べ地震に強い
この上にネットで覆い漆喰を塗ります。

IMG_0458.jpg
内断熱には、セルロースファイバー
調湿効果の少ないグラスウールは使用しません。
35坪の家で約1.5トンもビッシリ吹き込むます。
また、製品にもこだわりがありアメリカのインサイドPC社製採用
大豆インクだから安心

IMG_0463.jpg
IMG_0466.jpg
内装ドアは、0宣言仕様にかわボンドで作成された安心な無垢の一枚板です。


IMG_0464.jpg
小山市T様外観

なお、0宣言の家が見学したい。
詳しい話を聞きたいという方必見

明日、会津若松市にて澤田升男氏による
本当に良い家づくり&資金計画セミナーを開催します。
住宅業界の裏側がよくわかります。

その後、2月5日会津若松市にて体感バスツアーも開催
実際住まわれているオーナー様の自宅拝見です。
トリプル断熱の効果を肌で感じることができますので
ご参加して見てください。

勉強会2

二日目は、AM
住環境思造研究会の勉強会
IMG_0430.jpg
澤田先生より講習を頂きました。
いい商品でも知識が無い・伝え方が悪ければお客様には
良さは、伝わらないということを事細かに教えて頂きました。
ということは、素人のお客様に何事もそのお客様の立場に立って
私はもっともっと伝えていかなくてはと感じました。

その後、伊豆山建設さんより新商品発表
IMG_0429.jpg
これは、キッチン排水溝に取り付けるアメリカ製ディスポーザー
生ゴミ処理不要
奥さん必見
アメリカ・ヨーロッパでは、使用率80%のようです。
日本では、わずか0.3%のようです。
おすすめ商品です。
※詳しくは後日ご説明します。


PMは、グリーンライフグループ会議
IMG_0441.jpg
ウエスタンレッドシーダーの勉強会を開催
IMG_0439.jpg
IMG_0432.jpg
取扱店に訪問
IMG_0436.jpg
当社郡山事務所に展示されておりますシダーシェッドが
20年近く経つとこんな感じになります。
良い感じですね。と言っても私だけ満足言っても仕方ありませんので
実物をご覧頂きながら何故シーダーに、こだわるかをじっくり語ります。
是非、郡山シュールームご見学ください。

ということで
2日間有意義な時間でした。
いろいろな所でパワーと知識を頂きより携わるお客様へ価値のある住宅・生活
スタイルのご提案に励んでいきます。

勉強会1

二日間にわたり住環境思造研究会の勉強会でした。

一日目は、千葉県の伊豆山建設さんショールーム
IMG_0361.jpg
今回で2回目の見学ですが、何故か落ち着く空間で長く居たい
ショールームでした。

IMG_0357.jpg
アイアン・漆喰・照明のコラボがいい感じです。

IMG_0362.jpg
去年バスツアーで見学させて頂きましたポスト&ビームも完成しておりました。
ショールームのすぐ隣にあり住宅街にどんと腰をおろしてました。


アズウェルさんモデルハウスを見学
IMG_0375.jpg澤田先生デザイン
IMG_0384.jpg
IMG_0423.jpg私はこの角度がお気に入りでした。

全国から、工務店が100名以上参加され如何に皆様が0宣言の家に興味

があるか思い知りました。

伊豆山建設さん・アズウェルさんのお客様への熱い思いが自分に突き刺さりました。

お忙しい中ご見学させて頂きありがとうございました。

P&B

須賀川市ポスト&ビーム二世帯住宅のW様邸に

いわき市で二世帯ご検討のK様をご案内させて頂きました。

PB210001.jpg写真は、完成直後です。
雪が多く降る中足を運んで頂き誠にありがとうございました。
IMG_0347.jpg
自宅もこんな感じでした。

中に入ると
IMG_0353.jpg
薪ストーブで暖めて頂きました。

2階には、愛犬の虎之介がいい気持ちで寝ておりました。
IMG_0350.jpg

住む人の温かさ+トリプル断熱の暖かさで居心地が良く

コーヒーを頂きながらK様と共に時間を忘れ長いしてしまいました。

住めば住む程愛着が涌き味が出てきてアンティークになり家族代々

引き継ぐことができる家が当然に日本でもあっていいと感じます。

サイディング・ビニールクロスのようにニセモノは必要ありませんね。


W様お休みの貴重な時間を割いて頂き誠にありがとうございました。

K様も今後の家づくりのご参考になったと思います。

感謝





澤田升男氏セミナーIN会津

雪が降りしきる中ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅、

神様の宿る家、となりの竜馬さんの著者でお馴染みの澤田先生が


講師でセミナーを開催します。
102_4705.jpg


1月28日(土)13:30~(受付13:00~)

毎年のように新しい工法が生まれいくつかの工法が混在して複雑に

なり家の寿命が伸びればいいですが、逆にメンテナンス費用が掛かり

寿命も短く10年後塗装修繕・20年後にリフォームと永年に渡り大きな

費用が掛かっていきます。

欧米の家や日本の古民家など100年経ってもメンテナンスがいらない

のがほとんどです。

世界中探しても日本の家が一番寿命が短いです。

いつまでも快適に次の世代まで引き継げる家それが、0宣言の家です。

毎回セミナーもスケールUPし私も勉強になります。

1ミリも嘘がない本物の家づくりをするチャンスです。

お気軽にお申込みください。

必ず今までの考えから一変します。

炊き出し

毎月開催するトラストホームさん主催の炊き出しに行ってきました。

今回は、人生初で特大タラをさばきました。
そのおなかの中しらこを始めて見ました。
IMG_0336.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0338.jpg
地元の方より差し入れであわびを頂きました。
これもまた、初めて!
採りたてのあわびの刺身・焼きとご馳走になりました。
お気遣いありがとうございました。
IMG_0341.jpg
トラストホームさん・業者さんも遠方からの疲れもありますが、笑顔で
楽しく料理も作っておりました。
IMG_0345.jpg
夜には、海の男たち・女性たちがカラオケで盛り上がりました。
地元の方も慣れない仮設暮らしで辛いこともあるかと思いますが、
笑顔で向いいれて頂きます。
やはり、人と人のコミニュケーシュンは大事だと感じます。
地元の方の支援活動ですが、参加させて頂き感じることが多く
あり自分に活かせる時間だと感じています。
皆様に、感謝します。

トラストホームさん・関連業者さんお疲れ様でした。

地鎮祭

栃木県上三川町に建築されるH様邸(ハンドカットログハウス)

の地鎮祭滞りなく終了しました。

IMG_0317.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0322.jpg
H様おめでとうございます。

IMG_0314.jpg
家の配置確認終了。まずは、基礎工事から開始です。

H.jpg
いよいよ、2月末カナダよりログハウスのキングと言われる
レッドシーダーが日本のこの土地に到着します。
組上がりましたら実物の写真をアップしますので
お楽しみに!



小山市構造見学会

2日間に渡り多数のご予約頂きご来場ありがとうございました。
IMG_0293.jpg
0宣言の構造・トリプル断熱施工方法が目で見て体感頂いたと思ます。
IMG_0296.jpg

構造は、在来工法ですがバルコニーは、レッドシダー190角で重厚間を出しています。
IMG_0308.jpg

リビングには、大黒柱としてレッドシダーの丸太を採用
IMG_0307.jpg
IMG_0304.jpg
隣も0宣言の事務所です。外側断熱ネオポーポールを貼りトリプル断熱
室内は、漆喰・パイン仕上げで快適にお仕事できます。

今後、4月に完成見学会を開催予定ですので

是非、0宣言の家の完成を体感ください。

T様2日間、大事なお住まいをお借りさせて頂き誠にありがとうございました。

引き続き工事も含め宜しくお願い致します。

小山市構造見学会

14(土)・15(日)と小山市にて天然素材の家

予約制構造見学会を開催します。

お陰様で、定員に達してきました。

後、日曜日の午後のみとなります。

IMG_0286.jpg


この工程しあ見れない0宣言の家トリプル断熱の工事工程です。
IMG_0289.jpg
耐力面材モイス
外側断熱材ドイツ製(EPSボード)ネオポール→断熱効果30%UP
内側断熱アメリカ製セルロースファイバーなど
完成しては、見れない箇所がゆっくりと個別でご説明・ご見学できます。

構造:大黒柱にウエスタンリッドシーダー丸太を仕様
外部バルコニー:ウエスタンレッドシーダー190角仕様

など迫力もある建物です。

この機会をお見逃しなく!!

夢の国

ディズニーランドで学ぶこと

多くありました。

102_5137.jpg

門をくぐると魔法を掛けられたように子供たちは、はしゃぎ

大人たちもハイテンション

ディズニーのキャストたちは、皆笑顔

102_5131.jpg
細部のこだわり

102_5125.jpg
見るものすべてを夢の世界へ

102_5136.jpgチンクダヴティル
煙突の微妙な曲がりは何の為か気なります。

造り込まれた建物が多くあり子供の撮影より建物ばっかり
撮影していました。

102_5132.jpg
どの清掃担当者もニコニコ掃き掃除・アトラクションの見えない箇所
もチェックしましたが、オコリが一切ありませんでした。
デザイン・装飾も含め楽しむところが違っていましたが・・
ディズニーの見えない気配り・配慮でどっぷりファンになる人々が
多くいるのは、当然だと感じました。
仕事の上でも生かされる部分が数多くあった一日でした。

102_5140.jpg
さすがに子供たちも疲れきっていましたが今までにない
はしゃぎようでした。


多くの笑顔を頂けたことに感謝です。

新年あけましておめでとうございます。

皆々様、今年も宜しくお願い致します。
fuji_31[1]ハッピーニューイャー
imagesCA7US6V3.jpg

いいお正月を迎えられることに感謝します。

今年も、0宣言の家

宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。