スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011

今年も残す所あと、数日です。

いろいろありましたが、周りの方々に支えられ・助けられ年を越すことができます。

0宣言の家に住んで頂いているオーナー様・建築中の皆様・これから建築される皆様

・澤田先生・グリーンライフの皆様・グリーンライフグループ・関連の皆様・業者さん

など皆様のお陰で家族共々良い年に向うことができることに感謝します。

来年も0宣言の家で家族団欒ができるようアドバイスさせて頂きます。

皆様、良いお年をお迎えください。

年末・年始休暇
12月29日~1月5日まで休まさせて頂きます。

スポンサーサイト

0宣言の家 構造

小山市0宣言の家

事務所屋根工事完了
PC270082.jpg
野地板は、合板ではありません。杉板貼りです。
PC270084.jpg
モイス貼りも完了

※モイスとは・・・
消石灰・珪砂・バーミキュライトなどの天然素材から構成されいいる製品です。
接着材などの有機材料は使用していませんので、合板のように有害物質は含みません。
調湿性・耐久性・耐震性・不燃材でもあります。
0宣言に、ピッタリの材料です。


PC270090.jpg
家の方も垂木掛けをし野地板貼りへ

1月14(土)・15(日)と構造見学会を開催しますので、じっくりと
ご見学ください。



また、郡山市0宣言の家
102_5113.jpg
屋根野地板工事完了・モイス工事中

2月11(土)・12(日)と予約制構造見学会を開催。
郡山地区の皆様
是非、ご見学ください。

0宣言の家

鹿沼市 初 天然素材の家 
A様
A様ご契約ありがとうございます。

外観は、すべてレッドシーダー貼り
南面に2メートル近く屋根を出していますので
バーベキューや屋外での作業などに便利です。

内観は、広々シューズクローク・開放的なリビング・吹抜け
キッチンに隣接した洋室は、奥さんが料理をしながらお子さん
が見れるように開放的にすることもできます。
その他、見所満載です。

2月着工が楽しみです。
A様これから末永いお付合い宜しくお願い致します。

祝 上棟

小山市 T様邸 天然素材の家+事務所 無事棟が上がりました。
おめでとうございます。
小山市0宣言の家 初建築です!
102_5108.jpg
外部特徴は、南側に突出たレッドシーダー190角のバルコニー
102_5109.jpg
ゴツクテかっこいいですね。

また、リビングには大黒柱として直径約35センチもあるレッドシーダー丸太
が、ドーンとそびえ立っています。
102_5110.jpg
もちろん、居宅も事務所も0宣言です。
居住もお仕事も快適ですね。

T様今後共宜しくお願い致します。



※ 1月14・15と予約制構造見学会を開催致します。
  お時間ごとに個別でご案内・ご説明させて頂きますので
  ゆっくりと構造・断熱などご見学できます。
  この機会を、お見逃し無く!!

丸太

栃木県H様邸がカナダで着実に組み上がってきました。
生命の木と言われる
150年以上のレッドシーダー丸太
ハンドカットログハウスの中ではまさにキングです。
IMG_9326[1]カナダの猛者達より
写真で見てこの迫力ですので、実物はもっとすごいでしょう

IMG_9327[1]
2月日本上陸首を長くして待っております。

H様、もう少し我慢してください。

となりの竜馬さん

となりの竜馬さんamazon 本のベストセラーランキング状況
1位は、AKB 次に堂々2位
建築部門1位
すごい評判です。
102_5105.jpg
澤田先生著書
ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅
神様が宿る家
に次ぐベスタセラーです。

お読みでない方、是非読んでみてください。
新しい発見があります。

体感ツアー

新潟市のグリーンライフグループ わいけい住宅様のお客様

が新潟から2組お越し頂き郡山市の0宣言の家3件を体感して

頂きました。

102_5101あ


0宣言の家の仕様をご見学頂き実際のお住まいのお施主様の

生活状況もお聞き頂き冬のあたたかさ・夏の暑さなど皆様ご

参考になられた様子でした。

ご見学された方は、居心地が良いので帰りたくないコールの

声が多くゆっくり3件見学されました。

冬の体験で体で家のあたたかさ・空気感を体で感じられます

ので、個別のご案内でとゆっくりと体感してみてください。

ご見学は、お気軽にご相談ください。

ご協力頂きました。

w
W様

100_9771.jpg
T様

t
T様

お休みの中お時間を割いて頂き誠にありがとうございました。

また、新潟からわざわざお越し頂きましたお客様誠にありがとうございました。

102_5102A.jpg
グリーンライフ新潟
わいけい住宅 中山様が良い家づくりをお手伝い致します。
新潟市近郊の皆様宜しくお願い致します。





0宣言の家

喜多方市 天然素材の家 平屋スタイル

N様
N様ご契約ありがとうございます。

外観は、大きく屋根を出してシーダーの190角柱を配置し
インパクトを出しております。

内観は、広々シューズクローク
これで山登り道具の収納バッチリ
リビング・和室続き間で襖を開けるとLDK・和室でなんと28畳の広さになります。
また、2階スペースは将来仕切れるように大空間にし2階からリビングを望むこと
ができます。
薪ストーブがありますので家中ぽかぽかです。
3月着工が楽しみです。
N様これから末永いお付合い宜しくお願い致します。

祝上棟

郡山市 天然素材の家 S様邸が上棟になりました。

一時は、雪が降りましたが日頃の行いがいいのか午後からは

晴天になり無事、棟が上がりました。

102_5092.jpg
ご主人様念願の大黒柱ウエスタンレットシーダー約樹齢150年の丸太です。

102_5087.jpg
PC160519.jpg
S様おめでとうございました。
今後共宜しくお願いします。

0宣言の家 リフォーム

福島市K様邸 0宣言の家仕様リフォーム工事が始まりました。

今までの文化住宅からプロバンススタイルに変身です。

冬は、寒く・夏は、暑い家から脱出します。

床は、合板フロア12㎜→パイン無垢材28㎜
壁は、木目合板・クロス→スペイン漆喰
天井は、クロス→パイン無垢板
屋根は、セメント瓦→陶器瓦
サッシは、アルミ1枚ガラス→樹脂サッシ(アルゴンガス入りLOW-Eガラス)
耐久性・断熱性ばっちりです。

内観は、白い壁にパイン床材で明るいイメージ
外観は、華やかに

これからの進行が楽しみです。
K様邸
劇的ビフォーアフターにご注目ください。

K様住みながらの工事になりご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

澤田升男先生推奨 尾山先生セミナー

グリーンライフ北関東にて尾山氏講師により生体エネルギー体験・家相や陣地診断
などの内容で座談会的な感じで行いました。

102_5064.jpg
澤田先生のセミナーに加えさらに詳しく尾山先生の体験談・生体エネルギー
寝室が一番いい場所は・・など和やかに時間が過ぎました。
個別相談もでき易いように少人数でのご参加申込でしたので、疑問点
・ご質問など気軽に相談できたと思います。

また、昼食にはふわっとのハンバーグをご用意させて頂きました。
尾山先生を囲んでさらに近い感じでこれからの家づくり・生活づくり
について質問・疑問点など殺到でした。
102_5066.jpg
ラジエントヒーターで焼きましたのでジューシーなハンバーグ
チーズ入り+デミグラスソース付で他のハンバーグ屋さんに負けない美味しさでした。

土地を購入前・間取りを決定しる前に聞き逃せないお話しでした。

ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。
ぜひ今後の家づくりに活かしてください。

また、尾山先生楽しい場をおつくり頂きありがとうございました。
次回は、雪深い猪苗代開催です。
宜しくお願い致します。

次回は、2月19日(日)
グリーンライフ本社にて開催予定となっております。
ぜひご参加ください。








0宣言の家

郡山市 天然素材の家モダンスタイル

0様邸


O様ご契約ありがとうございます。

限られた敷地を有効に活用し1階にガレージ
リビングには、家族団らんができる薪ストーブ
2階は、スキップフロア・隠れ部屋など

ご家族が有効に過ごせる空間ができあがります。


来年からの進捗が楽しみです。
O様末永いお付合い宜しくお願い致します。
 

基礎工事

小山市T様邸天然素材の家の基礎配筋工事が始まりました。

自宅と事務所です。

さすがに40坪の基礎面積があると配筋の量も多いですね。

R0015659.jpg
R0015661.jpg

小山市T様邸

上棟が楽しみです。

1月14(土)・15(日)構造見学会を予約制で開催します。

0宣言の家

構造は、土台にヒバ・外周部柱には、ヒノキと耐久性に優れ防蟻・防虫・防腐効果の

高い無垢材を使用しております。

集成材は、使用しません。(多数の板材や角材を接着剤で接合した木材)

何故かというと、無垢材に比べ安価ではありますが、高温多湿の日本で接着剤で貼ら

れた柱や梁長持ちするのは疑問です。

正倉院や法隆寺など何千年以上もっているのは、建物の構造は無垢材が使われています。

断熱方法も次のステップでご覧頂けます。

お気軽にご予約ください。

ハンドカットログハウス

栃木県H様邸 ウエスタンレッドシーダー ハンドカットログハウスの

カナダ加工が始まりました。

いよいよ、ログハウスのキングが栃木県にのりこみます。

樹齢170年以上の生命の木をふんだんに使用し組上げられます。

待ちに待った瞬間が訪れます。

H様楽しみですね。私も楽しみですけど

もう少々お待ちください。

IMG_9320[1]カナダの猛者達 ブログより

今回のデザインは、ダッチスタイルマンサード スタイル



基礎工事

郡山市S様邸天然素材の家

基礎配筋が終わりベースコンクリートの

打設工事が行われました。

102_5057.jpg
102_5059.jpg

寒い中ではありましたが、基礎屋さんも一生懸命打設しておりました。

一番大事な作業内容ですから、集中するのは当たり前ですけど

今月上棟します。

来年、構造見学もご案内できますのでお気軽に問い合わせください。


また、猪苗代は少しづつ雪が降ってきました。

冬本番で寒くなっていきますが、この時期で体験できることは

家の中の暖かさです。

実際住まわれているオーナー様宅など個別体感のご案内もできます

のでこれから、必見です。

是非、トリプル断熱を体感ください。

個別体感ツアー

土日と個別で栃木県のお客様を体感して頂きました。
土曜日は、喜多方市E様ティンバー190角の家
102_5053.jpg
102_5052.jpg
薪ストーブを焚いており家の中は、ポカポカ
裸足で歩いても床暖房してるような感じで暖かみがあります。
外7℃ 内27℃ 火の暖かさでとても居心地が良くついつい長居
をしてしまいました。

猪苗代町S様邸 国産杉150角の家
P9250001.jpg
P9250004.jpg
和の仕様です。
1階床は、ナラ材・階段材は、栗の木とこだわりの材料を厳選したお家です。

この会津地方は、一晩で1mも積雪のある地域の中トリプル断熱のおかげで
冬は、暖かく夏は、エアコンなしで扇風機のみで快適+経済的とオーナー様
も大満足。
冬は、ストーブ1台で過ごされております。

郡山市S様邸 ティンバーフレーム190角の家
DSC_6103-.jpg
 
DSC_6124.jpg
薪ストーブの暖かさで洗濯物も一日ですぐ乾いてしまうと家事にも易しい家
です。築3年になりますが、時間が経てば経つほど内外装共いい風合いをかも
し出しています。無垢ならではです。
サイディングやクロスのように汚れができてみすぼらしい感じはありません。

一日掛けてオーナー様のお話を聞きながらゆっくりと体感させて頂きました。

日曜日、猪苗代町I様邸 天然素材+ティンバーフレームの家
PC040066.jpg
102_5056.jpg
大きい屋根にレッドシーダー190角の大型バルコニーが特徴です。
内観は、勾配天井の広々リビング・続き間で8帖の和室
戸を前面開放すると20畳もなる大空間です。
今回、すごい強風でしたが音は静かで静かな室内でした。
また、無暖房でしたが寒さは感じませんでした。

ご案内させて頂きました。
喜多方市E様・猪苗代町S様・I様・郡山市S様ありがとうございました。
末永いお付合い宜しくお願い致します。

また、遠方からご来店頂きましたO様・I様ありがとうございました。
0宣言の家の良さを体で体感頂けたと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。