

体感バスツアー

今回は、佐野市ポスト&ビームK様邸
    宇都宮市ポスト&ビームS様邸を体感させて頂きました。

2件共樹齢150年以上のウエスタンレッドシーダーの生命の木を主たる柱として
使用した建物です。

102_4486.jpg佐野市K様邸

102_4899.jpg宇都宮市S様邸

何度見てもいいですね。
落ち着く感じがしますので皆様ゆっくり体感して頂きましたが、
自然と長いしてしまいました。
オーナー様のお話では、お客様が来られると長時間居るようです。

室内環境が良い為ペットを飼っているS様宅ですが、ワンちゃん・ネコちゃん
の臭いはしません。
また、硬すぎず・柔らかすぎないパイン床仕様になっておりますのでネコちゃん・
ワンちゃんも快適に暮らし走りまわっております。
硬い合板フロアーでは、ストレスが溜まりますからね。

ということであっという間に体感ツアー終了

続いて、お腹が空いたところで宇都宮事務所にて葛西先生による
ラジエントヒーター実演会。
102_5026.jpg
ハンバーグ・ごはん
おやつに大学いもです。
おいしくでき主婦の皆様もラジエントヒーターで料理してみたいと多く声が聞こえました。
遠赤効果はすごい。
私は、フードプロセッサーが気になりましてけど

そういうことで体感ツアー・ラジエントヒーター実演会
無事、終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
今後の家づくりにご参考になったことでしょう。

また、お休みの中ご協力頂きましたK様・S様誠にありがとうございました。
今後共宜しくお願い致します。



体感ツアー IN 栃木

オーナー様のご好意により
11月26日(土)佐野市・宇都宮市と体感バスツアーを開催します。

日時:11月26日(土)9時出発

集合場所:グリーンライフ北関東 宇都宮市滝の原2丁目5-29

※お昼には、ラジエントヒーター実演会・試食会も開催します。

今回の見学は、ポスト&ビーム
カナダ産の樹齢150年以上の生命の木と言われるウエスタンレッドシーダーの丸太
を柱にした工法の家の見学です。
お施主様がこだわりにこだわった住宅です。
102_4899.jpg
102_4486.jpg
2件共薪ストーブ搭載

これからの寒い季節ですので、家の中の暖かさ・過ごし易さ・家の中の香りなど

肌で0宣言の家を体感できるチャンスです。

また、オーナー様のご感想など直接お聞きすることができます。

締め切りは、11月24日とさせて頂きますのでお早めにご予約ください。

お待ちしております。


S様・K様、大切なお家をご見学させて頂きます。

宜しくお願い致します。

地鎮祭

小山市に建築されます。

T様邸の地鎮祭が滞りなく終了しました。

102_4979.jpg
工事の安全とご家族のご健勝を祈り儀を行いました。

102_4982.jpg


T1.jpg
フレンチデザイン
真っ白な漆喰に異国情緒を醸し出してくれるS瓦が特徴的です。
隣は、T様のオフィスになります。

いよいよ基礎もスタートし完成が楽しみです。

T様地鎮祭おめでとうございました。

宇都宮セミナー

今回2度目の宇都宮市での「本当によい家づくり・資金計画セミナー」を

開催しました。

宇都宮市他地域より多数のご参加頂き誠にありがとうございました。

102_4971.jpg
澤田先生は、全国各地を飛び回り皆様に本当のよい家づくりとは何か。

これから、住宅を建築される方の為に本気で伝えて頂いておりました。

私も毎回勉強させて頂いております。

ほとんどの建築会社は、諸外国には無いものを多く日本は取り入れております。

たとえば、

ビニールクロス  →外国では、布・紙クロス又は、漆喰など

タイル調サイディング →外国では、レンガ・漆喰など

カラーフロアー  →外国では、無垢の床材など
(木目調)
みんな大量生産で工期が短くすみ、劣化が早い製品ばかりでニセモノばかりです。

その劣化が早いのでリフォーム工事の周期が早くなり→建築業者の早いサイクルでの収益

新築してローン中もリフォーム工事で出費ばかり

家庭に易しくない家づくりは、しないようにご注意ください。

今回セミナーにこられた方は、失敗はないと思いますが

11月26日体感バスツアー

12月11日澤田先生推奨 尾山氏による家づくりセミナー など

開催します。

この機会に、0宣言の家を体感してみてください。

オーナー様など住んでの感想などお聞きできます。

お気軽にご参加ください。

ボランティア

今回3度目の炊き出しに女川町に行ってきました。
メンバー:トラストホームさん・グリーンライフ・相陽建設さん・グリーンライフみちのくさん
300人近くの地元の皆様に焼肉・焼きそば・おでん・豚汁・刺身・フランクフルトなど
多くのご馳走を作らせていただきました。
009.jpg
焼きそば人気でてんてこ舞い

013.jpg私担当フランクも人気
行列になり、フランク間に合わず


005.jpg
地元の元漁師さんにもお手伝い頂きましたが、さすがカツオの包丁さばきは、すごかったです。
見入ってしまいました。
カツオも郡山では、食べられないほどおいしくいただきました。
また、地元ならではのイワシの粕漬けは、絶品でした。ビールのつまみに最高!
女川の方々は、とても暖かい人ばかりで大変な日々の中ではありますが、笑顔で向かい
入れて頂いて逆に、私がパワーをもらった一日でした。
自分だけが、自分の家族だけがと被害者のような生き方をしないで人の為に何ができる
のかを考えて日々、仕事・私生活に活かしていきたいと思います。
また、先頭に立って頂いております。トラストホーム社長様・社員の皆様・トラストホームの協力業者様
ありがとうございました。

女川の皆様、これから寒い冬が訪れます。お身体大事にしてください。
微力ながら、またお手伝いさせて頂きます。
011.jpg

グリーンライフ北関東セミナー

澤田升男先生による

本当に良い家づくり&資金計画セミナー開催

前回も約100名もご参加頂き大好評でしたので宇都宮市での開催

第2弾

日時:11月20日(日)13:00~受付 13:30~開催

場所:宇都宮市刈沼町369番1

会場:とちぎ産業交流センター

定員:100名

102_4705.jpg


後悔しない家づくりとは・・・

聞いて驚く住宅の裏側

高気密・高断熱設計が最悪の理由

トリプル断熱、驚きの効果

などなど

普段、本当の住宅業界の裏の裏まで受講できます。

また、澤田先生による個別相談もございますので

お気軽にご相談ください。





お申込みはコチラ

たまには、

先日、私事で少しお休みを頂き半年ぶりに子供の学校行事に参加しました。

いつもは、役員も含め嫁さん任せでしたので・・・

今回は、なかなか参加できない茨城の親を呼び親孝行を含め小学校

フェスタの劇・ゲームなど楽しみました。

親はその後、福島にお金を落とすと、いうことで岳温泉に泊まりました。

102_4946.jpg
1年生の劇は可愛らしく

6年生は、最後ということもあり盛り上がりました。

長男も来年には、6年生になりアッという間に大きくなりました。

建てて頂くご家族の笑顔を数多く見ていますが、自分の家族の笑顔が見れない

ようでは、何の意味もありませんので

仕事も程々にして

子供遊び・親孝行も今できることをやり尽くしていきたいと感じた一日でした。








家づくりセミナー

グリーンライフ北関東(宇都宮)にて

澤田升男先生推奨の尾山 万由美 先生による

家づくりセミナーを限定5組で開催しました。

102_4941.jpg
尾山先生の生体エネルギー体験談・土地の選び方・年回り・方位・家相など

これから、土地選び・建替えなどされる方より真剣に質問ぜめ

夫婦円満の秘訣・玄関の位置の大事さ・階段の位置などなど

私も、今までの知識でないものを吸収できました。

家は、充電の場です。

大事なポイントを抑えて家づくりをすれば安らげる住空間になると感じました。

グリーンライフのオーナーの皆様は、家を建ててからの休日は、外出が減り家に

いる時間が増え家族団らんが多いようです。

それだけ癒されている0宣言の家ではないでしょうか。

そんな家を体感できる、体感ツアーを11月26日(土)に企画しております。

佐野市・宇都宮市と2件のオーナー様宅を見学します。

102_4838.jpg
オーナー様より暮らしての感想か直接聞けますので

ぜひ、体感ください。



102_4944.jpg※癒されたいとキャンドル・クリームなど購入してしまいました

尾山先生お忙しい中お越し頂きありがとうございました。




