

ボランティア

今回で2回目の女川町にトラストホームさん筆頭に

グリーンライフは、社長・スタッフ・業者さん含め11人で

参加させて戴きました。

その他、グリーンライフ相模原さん(神奈川県)
    グリーンライフみちのくさん(青森県)と協力メンバーが加わりました。

102_4848.jpg当社美女軍団

102_4856.jpgBBQ担当
社長と業者さんたち

102_4855.jpgBBQ担当
トラストホームさんの瀬野さん・斉藤さんチーム
いい焼け具合でした

102_4851.jpgフランクフルト担当
グリーンライフ相模原の菊池さん率いる若手スタッフ松尾さん
遠方からの疲れはなく笑顔でフランクを焼いていました。

102_4858.jpg
当社家具職人渡邊くん寒いので石狩なべを試食
102_4861.jpg
皆さん石狩なべであたたまっていました。
残念ながら、私は歯が痛く暖まるものは口にできませんでしたが
102_4857.jpg
夜遅くまで、現地の子供たちも楽しそうにお肉・焼きそば・フランク・焼き鳥など
笑顔で食べていました。それを見ているご夫婦も楽しそうでした。ちょっと
アルコールを入れながら・・・
二児の父として幸せを感じられる時間でした。
今回の場所は、津波が押し寄せて来たところを通過しながら仮設住宅に向か
いましたが、本当に家がない何もない言葉になりませんでした。
そんな中で笑顔で迎えてくれる女川のひとたち帰る際にもありがとうと声を
掛けて戴き最高のありがとうという言葉に聞こえました。
微力ではありますが、参加できたことに感謝します。
トラストホーム平塚社長ありがとうございました。感謝致します。
また参加させて戴きたいと思います。

これから、支えられる方ではなく支える方になって行かなくてはと強く思いました。
※嫁さんには支えられる方ですけど

皆様お疲れ様でした!!
