スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮セミナー

いよいよ明日10月1日(土)13:30~ 栃木県初!!

受講料無料

本当によい家づくり資金計画セミナーを開催します。
DSC_8286.jpg

お蔭様で100名に数名達しました。

予約も本日で締め切りです。お早めにご予約ください。

※当日も可ですが、キャンセル待ちになる可能性大です。

今回、セミナーに参加された皆様に特別に澤田先生ベストセラーの

神様の宿る家・ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅の本

をプレゼントさせて頂きます。

その他なんと10月初旬発売の となりの竜馬さん 上・下巻

登場します。この本を読んで頂ければ、これまでの澤田先生を

始め当社社長・グリーンライフ皆様の取組み・覚悟で0宣言の

家(神様の宿る家)を創りあげてきたか一目でわかります。

※この本の印税はすべて東日本大震災の復興支援金として寄付されます。



1㎜も嘘がない家づくりを本気でお考えの方受講必至です。



スポンサーサイト

ボランティア

埼玉県グリーンライフグループのトラストホームさん

のお手伝いとして宮城県石巻市女川町に行って参りました。


今回のボランティアの内容は、バーベキュー・炊き出しでした。

今回この内容で、普段から家事をしていません私には不安でした。
wdwss.jpg
私は、このような包丁さばきはできませんでしたが、野菜を洗った
り盛り付けしたりできる限りお手伝いさせて頂きました。

家に帰って嫁さんに報告してもあなたに何ができたのと怪しまれていましたが・・

皆様に大変喜んで頂きおいしく・わいわいと食材も残りなく完食されました。

津波で家は、流されなれない地域の仮設住宅暮らしその気持ちを少しでも

癒すことができたと感じられました。又、まだまだ私は、住む家・家族が

いるだけ幸せだな~と感じ私たちの住む福島・東北の復興を早期に望みます。

震災からボランティアを続けているトラストホームさんには、本当に頭がさ

がりました。お疲れ様でした。

そして女川町の皆様ありがとうございました。


グリーン

0宣言の家

郡山市のY様邸天然素材の家のお庭がきれいになりました。

102_4528.jpg
庭全体に芝生を植え緑豊な感じでシンボルツリーを玄関横
リビング窓前(目線を考慮)に配置

102_4526.jpg
駐車場から玄関までのアプローチを少し長くとりゆったり
とした空間をつくりました。

102_4532.jpg
敷地全体にウエスタンレッドシーダーの木で囲い色はシルバー
色でオーナー様が塗装

周りは閑静な住宅街ですが一際目立っておりました。

皆様もこんなお家とお庭で暮らしてみませんか!

ハンドカット登場

栃木県上三川町 H様邸

レットシーダーハンドカットログハウスでご契約頂きました。

ありがとうございます。

H.jpg

世界中でキングと言われるレッドシーダー丸太をそのまま

贅沢に使用した巨大丸太のログハウスです。

栃木県内探してもない家づくりです。

H様そびえたつ日を楽しみにお待ちください。

外観特徴は、1階は人の腕が回らない程のハンドカット

の丸太で屋根はマンサード・巨大なトップライト

内観は、玄関からすぐキッチン・リビングと導線が短い

設計で2階は、約8帖もある吹抜け・オープンのファミ

リースペース・寝室はスキップフロアーになり下部には、

約8帖もある収納が特徴的です。

お楽しみに!

栃木県初 セミナー開催!!

10月1日(土)13:30~17:00(受付13:00~)

宇都宮市駒生町地内
会場
とちぎ健康の森


book03[1]
sawada-book_kami[1]船井総妍 船井幸雄氏が推奨する「神様の宿る家」の著者

アマゾン建築書籍ランキング第1位ベストセラー作家

澤田升男先生の本当によい家づくり&資金計画セミナーを開催します。
IMG_1668.jpg

限定100名様です。

お蔭様で残すところ約20名の定員になってきました。

お早めにご予約ください。

お子様連れの方も安心(キッズルーム完備)

住宅業界の裏側・最高とされる高気密・高断熱設計の最悪の理由

驚きの建築材料がここまで住宅を快適にする。など他では聞けな

い本当に後悔しない家づくり・住まいづくりを考えている方必見!!

また、セミナー後、ご希望者様には澤田先生による無料個別相談を行います。

お申込み先

主催者;NPO法人 ハウスドットコム

〒102-0072 東京都千代田区板田橋3-11-22ヤマザキビル5階502号

電話:03-6272-3341  FAX:03-6272-3342

お申込みメール:info@house-com.org

お気軽にご予約ください。

喜多方市ティンバーフレーム完成見学会

17・18日と予約制で完成見学会を開催しました。

2日間で15組のご予約頂き誠にありがとうございました。

なかには、
book03[1]こちらの本を読んで
澤田先生の推奨する0宣言の家を見学したいと
茨城県つくば市からいらっしゃいました。ありがとうございました。
喜多方ラーメンは、おいしかったでしょうか?

ティンバーフレーム外観は、こちら
102_4669.jpg
2階がオーバーハングしていてそれを支えているのが
レッドシーダー190角です。頼もしいですね。
白い壁にダークなシーダー重圧感あります。
102_4671.jpg

2日間とても暑く39℃まで温度が上がりましたが、
さすが、トリプル断熱室内温度29℃と外気の差
10℃でした。
家に入ると涼しく居心地がいい空間です。

ご来場できなかった方に少しだけ内観ご覧ください。
まずは、奥さんが一番に考えるスペースから
102_4673.jpg
キッチン奥様目線で見た空間です。
オープンキッチンで開放的で気持ち良く薪ストーブの
暖かみのある炎を見ながら家事の支度 いいですねー!

102_4672.jpg
左側を見るとナント二間続きの和室6畳・8畳がフルオープン
見晴らしが良すぎます。

102_4652.jpg
キッチン裏側には、当社オリジナルフルオーダーの食器棚
奥様の要望を100%取り入れました。

102_4651.jpg
また、ねこちゃん専用玄関も登場

102_4653.jpg
洗面所を広くとり、家族のタオル・下着などを収納すること
ができ、いちいち2階まで取りに上がる必要なし


102_4656.jpg
1階寝室8畳の他に、巨大なロフトがあります。
楽しそうな空間です。


102_4658.jpg
2階に上がると大きなファミリースペース
102_4662.jpg


102_4661.jpg
ファミリースペース吹抜けからは、リビングが見渡せ
楽しい会話が響きわたるでしょう!


102_4663.jpg
広々した2階寝室です。

などなど見所満載でした。
皆様、0宣言の家完成見学会を随時ご見学ファンが多く
居心地が良いせいかゆっくりご見学されていきました。

O様大事なお家をお借りさせて頂き誠にありがとうございました。
これからも、末永いお付合い宜しくお願い致します。

那須

13日那須町のS様邸無事お引渡し終了しました。
102_4645.jpg
102_4609.jpg
102_4612.jpg
木漏れ日があたる外観
森林に合いますね。

102_4625.jpg
パイン材仕様のセミオーダーキッチンにラジエントヒーターを利用しおいしい朝ごはんができますね。

102_4631.jpg
2階フリースペースは、日差しが入り心地良く読書ができますね。

102_4634.jpg
朝起きてバルコニーにでるとこんな感じです。
気持ちいい朝の目覚めになりそうですね。

S様おめでとうございました。
今後とも長いお付合い宜しくお願い致します。

にんげんクラブ 全国大会

横浜パソフィコにて10・11日と2日間準備も含め3日間参加させて頂きました。
102_4579.jpg


準備風景
102_4570.jpg役にたったかどうかわかりませんが、
私も少し石膏ボードのビスを打って手伝いました。


私たち0宣言の家が、正面入り口に大きく完成。
102_4575.jpg
澤田先生が推奨する神様が宿る家の本の中にある0宣言の家が登場です。
102_4574.jpg
左は、工業化製品で造られた断熱(グラスウール)・右は、神様が宿る家仕様
では、セルロースファイバー

102_4586.jpg
工業化製品の部屋も再現されました。
こちらに入られた方、皆様これが新築の時の匂いだと言っておりましたが、神
様の宿る家に入った瞬間空気が良く居心地が良いと絶賛でした。

やはり全国的に工業化製品で造られた家が当たり前になっていることを感じもっと

全国に当たり前に0宣言の家を広げていかなくてはと強く感じました。

全国大会ということもあり、北海道から沖縄からのご来場があり総勢3000人以

上神様の宿る家に感動されておりました。

10日夜の部では、澤田先生の講演会が行われました。

地方とは違い数百人を超える数にビックリでした。

その中で、迫力のあるトークで観衆をあっという間に引き込んでいきました。
102_4602.jpg



私もこのパワーがほしいです。



那須

那須町S様邸天然素材の家の外観お披露目です。

102_4518.jpg
森林の中にたたずむお家です。

下部は、レッドシーダーの板張りにダークブラウンで

引締め白い外部塗り壁(セレクトリフレックス)が落ち着いた雰

囲気をかもし出しています。

南側のレッドシーダーのバルコニーから望む朝の木陰

からは、小鳥のさえずりも聞こえ心地良い朝が向かえら

れます。

もうすぐ完成しますので、内部お披露目はお楽しみに!

佐野市K様邸ポスト&ビーム予約制完成見学会

3・4日と予約制で完成見学会を開催させて頂きました。

台風の中ではありましたが、たくさんのご予約ありが

とうございました。また、東京・茨城と遠方よりのご

来店ありがとうございました。

102_4492.jpg

皆様は、まず駐車場に入った瞬間レッドシーダーの香り

と共にこのド迫力の柱にビックリ
102_4486.jpg
家の中に入れば
102_4505.jpg
102_4501.jpg
極太丸太階段材にビックリ

102_4504.jpg
大黒柱にビックリ
102_4506.jpg
和室の極太敷居にビックリのビックリだらけでした。

その他、奥様のこだわり満載
102_4502.jpg
クロークの中にあるコート・カギ・買い物袋掛けなどなど
主婦目線でないと出てこない発想が盛り沢山でした。

102_4478.jpg
2階洗面脇には、ニッチ兼鏡がおしゃれです。

006.jpg
この2日間、ご近所の方も含めまして夜遅くまでご見学されました。
K様2日間大切なお家をお借りいたしましてありがとうございました。

10月9日の感謝祭でお待ちしております。

お引渡し

佐野市K様邸ポスト&ビームの家のお引渡しが

無事終了しました。

永年にわたり福島まで来て頂きご見学を繰り返し

ハウスメーカーをやめ当社を選んで頂きました。

R0014907.jpg
ご家族で現場に毎日のように足を運んで頂きK様

の家づくりの魂がカナダからやって来たレッドシーダー

に更なる命を吹き込んだでしょう。

R0014941.jpgお母さんは、2回目の新築
子供さんたちは、跳ね回って喜んでおりました。


これからも末永いお付合い宜しくお願い致します。

また、佐野ラーメン・餃子ご馳走様でした。

満腹で帰宅しました。

ありがとうございました。

栃木県小山市天然素材の家

栃木県小山市初で天然素材の家ご契約させて頂きました。

T様これから末永いお付合い宜しくお願い致します。

T1.jpg
住居・事務所併用住宅です。

南仏デザインでレッドシーダー190角のバルコニーが特徴です。

内観は、広々玄関クローク・食品庫
LDKは、広々25帖もあり子供さんが駆け回ること間違いなし
中心部に大黒柱としてレッドシーダー丸太がそびえ立っています。
などなどこだわりがいっぱい詰まっております。

また、T様は、ソーラーの販売をしておりますので隣の事務所の屋
根には、各メーカーのソーラーが設置されます。
ソーラーのご相談などございましたらお気軽にご連絡ください。

10月末から工事が始まります。

楽しみです。

栃木県佐野市 予約制完成見学会

いよいよ、9月3・4と佐野市K様邸のポスト&ビーム
予約制完成見学会が開催します。
102_4226.jpg お施主様のこだわり満載です。

お蔭様で、土・日共予約がいっぱいになりました。

土・日共17時~とナイトのみの受付となります。

お早めにご予約ください。


内観を少しご案内します。

102_4472.jpg玄関からリビングに入るとまず
シーダー極丸太を使用した階段材 
迫力があり目にとまる大きさです。

そのお次は、
102_4470.jpg
家の中心にある樹齢170年を超える巨大丸太が登場
子上がりの和室の上がり框も極太のレッドシーダー

102_4469.jpg
喫茶店のようなキッチンカウンター
もちろんレッドシーダーのカウンターです。
また、丸太で加工されたイス いいですね。

102_4474.jpg
1階トイレには、可愛い手洗いが配置されてます。

その他、奥様の主婦的目線での細かなアイテムがあらゆる

ところに配置されております。

画像はアップしませんので、ご来場してお探しください。

奥さんとしては、すごく参考となるでしょう。

台風も近づいているようですので、ご来場の方はお気を付

けてお越しください。


K様大事なお家を2日間お借りいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。