スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工

郡山市のY様お待たせしました。いよいよが基礎着工しました。

R0011403.jpg

雪の中、職人さんお疲れ様でした。

白い壁にダークブラウン系の瓦でナチュラルデザインの家です。

3月末上棟予定で進みます。

上棟が楽しみです。


また、須賀川市のS様邸の外部塗装が終了しました。
kjkjkj.jpg

腰板は、施主様が休日を使い塗りました。
ryui.jpg

塗装色のチョコレートは、真っ白い壁によく合い落ち着きの

ある感じがします。

これから内部塗装も楽しみです。
スポンサーサイト

0宣言の家完成見学会 最終日

最終日、昨日以上のご来場があり大盛況でした。

2日間で総勢約150名以上のご来場がありました。

R0011223.jpg
R0011208.jpg

有難うございました。
ご説明不足の点もございましたのでじっくりご説明を聞きたいと
いう方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
R0011226.jpg
奥様必見の収納満載で、奥様たちは感激の声が、響きわたっていました。
その他、生活導線のいい間取りでしたので、参考にしての間取り依頼も多く頂きました。
W様の集大成での間取り・外観は、大盛況でした。


また、ナイトの雰囲気は、温かみのある暖色照明で家族団らんの姿が目に浮かびます。
R0011328.jpg
2階からのバルコニーから見える夜景もばっちりで夏は、ビールがおいしそうでした。
R0011398.jpg
R0011240.jpg


W様大事な建物を2日間お借りいたしまして誠に有難うございました。
これからの末永いお付き合い宜しくお願い致します。




郡山市0宣言の家 完成見学会


本日は、晴天に恵まれ多くのご来場頂きまして誠にありがとうございました。

hftt.jpg

総勢80名近くご見学に来て頂き細かくご説明できなかった点もありまして

失礼致しました。

ご来場になった皆様は、玄関入っての木の香り。大きいシューズクローク・パントリー

スペースに驚きで買い物から、帰っても導線が短く奥様必見のスペースです。
R0011189.jpg

オーダー家具も満載
kukjhl.jpg
レッドシーダーとパイン材のコラボしたTVボード他

家の雰囲気にあった家具を配置しております。

写真では、表現ができないですが居心地がいい空間です。

明日で、最終です。

0宣言の家が、どういうものか確認できると思います。

ご来場お待ちしております。




また、本日 栃木県那須郡那須町のS様ご契約頂きました。
ありがとうございます。
レッドシダーの部分は、時間が経って経年美の雰囲気がでる落ち着きのある建物です。
Ssama.jpg
これからの仕様打合せも楽しみです。
一生懸命こだわりの家づくりをお手伝いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。










0宣言の家 完成見学会

明日から2日間、郡山市のW様ご好意により完成見学会を開催致します。

a12w.jpg
お施主様のこだわり満載です。

外観は、白く素敵な外観で玄関を入ると広々シューズクローク&パントリー

和室続き間のリビングにレッドシーダーの大黒柱を配置しより迫力アップ

家族の声が、楽しく響く大きな吹抜け
016.jpg
オーダー家具などなど
kjkhj.jpg


W様ご家族の魅力ある作品です。

その作品が2日間は、ゆっくりご見学できます。

ぜひ、ご覧下さい。

現場目印は、白いのぼりが立っております。迷った場合はお気軽にご連絡下さい。

ご来場お待ちしております。


W様2日間お借り致します。


次男の新しい机が届きました。
cdcdc.jpg

私は、造り付けがよかったのですが、組み合わせ自由なタイプを

選んだようです。(いつのまにか、決まっていたのですが・・・)

子供も嬉しい様で、夜まで机の前から離れることは、ありませんでした。

子供の嬉しい顔を見られるのは親としては、いい気分ですね。




いよいよ着手

郡山市の0宣言の家Y様邸の造成工事が、始まりました。その後、今月末から

基礎工事が始まります。

010.jpg


6畳の広さがある吹抜けで日当たり最高。

また、広々リビング・和室も隣接してますのでより大空間になり

キッチンから水まわり導線は、すごく使いやすく考えております。

言葉では伝えにくいですが、見所満載です。

上棟は、3月末になります。

楽しみですね。



いよいよ、E様邸 P&B部材が、カナダでコンテナに積み込みされました。
(カナダの猛者達より)
IMG_0100[1]
日本到着がもうスグです。



晴天

今日は、猪苗代本社に行ってきました。

晴天で磐梯山がきれいでしたので撮影しました。
bbbrr.jpg
春が、早く来てほしいなーと感じた車中でした。



さて、郡山市N様邸ティンバーフレーム190角の基礎配筋が完了しました。
fsdffdf.jpg
天気が良いので順調に進んでおります。
コンクリート打設も近いので晴天を願います。

mmyht.jpg
しかしキレイな配筋です。

安心してシーダーの建物を支えてくれる基礎です。

安心かどうか工事中の現場も大事ですのでご見学をお進めます。

私が、いつでもご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

プランニング中

ただいまプラン考え中
012.jpg
tttt.jpg
もう少しでプラン完成です。

主婦目線での家事導線・家族の行動を想像しながら考え
kolp.jpg


シンメトリーも考え、そのバランスが難しいですね。

それでもプランニングは楽しいですが、

消しゴムのカスがいっぱいになってしまった1日・・・



今週、0宣言の家完成見学会26日・27日 2日間開催します。
今回は、折込チラシにてご案内します。

041.jpg
大黒柱には、190角のレッドシーダー・階段には、曲がり木の手摺を用いています。

お気軽にご覧ください。




極太丸太

カナダにてウエスタンレッドシーダー

郡山市のE様邸ポスト&ビーム上棟しました。

IMG_8852[1]

おめでとうございます。

楽しみのあまり眠れなくドキドキだと思いますが、あと1ヶ月待ってください。

その時は、現地でこの迫力が味わえます。
IMG_8848[1]
ここがリビングからのアングルです。
柱・梁は、直径35センチ以上はあり樹齢150以上ぐらいあるでしょうか。
コンテナが到着したら年輪を数えてみます。

海を越えてやってくるのが、不思議な感じがします。

上棟時は、皆様もこの迫力・カナダの香りをあじわってみてください。


大安

本日は、日頃の行いが良いのか!
晴天に恵まれ天然素材の家2件同時にオメデタがありました。

郡山市内のY様邸地鎮祭 おめでとうございます。
Y地鎮祭
昨日は、テントも飛ばされそうな強風でしたが、打って変わって良い天気
で良かったです。
Yji.jpg



須賀川市のS様上棟式 おめでとうございます。
S上棟
太陽の光を浴びながら無事上棟式を終了しました。
S上棟2
美味しい仕出しも出して頂きありがとうございました。




これからの工事を期待以上に職人さんと共に創り上げて参ります。

また、工事進行も楽しみですね。

本日は、Y様・S様誠におめでとうございました。



基礎着工

いよいよ郡山市片平町にてN様こだわりの家が着工しました。


003.jpg

ティンバーフレーム(ウエスタンレッドシーダー)190角の家です。
n21aaa.jpg
大きな吹抜けがある広々リビングで2階吹抜けまわりには、大空間のファミリースペースが
確保しており、二つの家族団らんの場が設けてあります。
上棟は、3月末予定になっております。
予約制構造見学会も開催予定となっておりますのでお楽しみに。

完成見学会

2月26日(土)・27日(日)郡山市富田町地内にて天然素材の家

完成見学会を開催します。

外部は、白い壁が輝くお家です。
ff.jpg
開催時間は、10時から17時までです。

朝一番に来れれるとゆっくり見ることが出来ると思います。

見所
①玄関を入ると大きなシューズクローク&食品庫があります。
 買い物から帰るとそのままキッチンへ行く導線がすごく短く奥様には便利。
②広々リビング
 和室と続き間・上部吹抜けになっておりますのでゆったり寛げる空間。
ss12.jpg

③キッチン廻りには、奥様こだわりの収納満載。


その他(隠れ部屋等)の見所を紹介したいところですが、来てのお楽しみにさせてもらいます。



バレンタイン

本日、本社に行きましたらチョコを頂きました。
チョコ
美味しく頂きます。たぶん家のハイエナどもに食われて終わりかも知れませんが・・


うちの嫁さんからは、ビールだったようです。

昨日の夜と今日の朝は、会っていないのでメールで知りました。

久々のサッポロビールが飲めると思いきや中身は、キリンビール

だった様です。何故かはわかりませんが・・・・ショックです。



イベント情報
須賀川市の0宣言家構造見学会が、2月19日(土)・20日(日)開催します。
R0010855.jpg
ホームページでの告知のみの予約制になります。
なかなか見れない工程ですので、見学のチャンスだと思います。
R0010851.jpg
木の香りを感じながらゆっくりと見て下さい。
また、今回は・・という方は、個別でもご案内しますのでお気軽に
お問い合わせ下さい。

会津in体感バスツアー

昨日、会津地区体感バスツアーを開催致しました。

basu.jpg
雪が、降る中でしたがバスは満員で出発しました。

最初は猪苗代町のS様邸
P9250023.jpg
国産杉150角の家でした。床材は、ナラ材を使用しとても落ち着いた雰囲気でした。

次は、猪苗代本社にてスーパーラジエントヒーター実演会を開催しました。
ハンバーグから始まり
ハンバーグ
とてもおいしそうにできあがりました。

その後は
芋
大学芋です。油をたっぷり使っていましたが油ハネがほとんどないので主婦の
皆さんは、とても感動していて、ラジエントでのてんぷら料理もおいしくできるね!という
こえも多くありました。
私は、料理は一切できなく食べ専ですが料理の楽しさがほんの少しわかった様な気がした
瞬間でした。
らじ

2件目は、喜多方市E様邸のティンバーフレーム190角の家構造見学
IMG_3049.jpg
皆さん、柱(レットシーダー)の太さに感動していました。なかなか見れない構造ですからね。
すごい吹雪きの中大変でした。

3件目は、会津美里町K様邸の天然素材の家
画像 024
家の中に入った瞬間皆さん暖かさに驚き!
薪ストーブ1台でこんなに暖かいのすごい。という声が家中に響きわたりました。
K
K様自ら家の良さ・住んでの感想をツアーの方に楽しそうな顔でご説明して頂きました。
私より、とても上手でした。
やはり実体験での話しが心に響きます。

最後4件目、会津若松市T様ポスト&ビームの家
樹齢130年以上のレッドシーダーの木をふんだんに使用したどっしりした家に皆様
入る瞬間から驚き!
PB外
また、家の中に入ってもビックリ!
PB
薪ストーブの暖かさはもちろんですが、シーダーの香り・シーダーの木の
ボリュームに皆様驚くばかりでした。
私は、全体的に感じましたが木の香りがなんとも寛げる空間でした。
皆様の最後の感想は、落ち着く・帰りたくないという意見が多くありました。
PB1
バスツアーの皆様1日お付き合い頂き誠にありがとうございました。
これからの家づくりの大きなご参考になったと思います。


また、お休みの貴重な日にご協力頂いたS様・E様・K様・T様誠に
有難うございました。
これからも、末永いお付き合い宜しくお願い致します。

2月13日体感バスツアー

いよいよ、明日会津地区の体感バスツアーを行います。

定員を超す応募頂き誠に有難うございます。

私が、バスガイドを勤めさせて頂きますので宜しくお願い致します。

過ごし易さ・家づくりのポイントなど、建主様などにご質問もして

みてください。新しい発見もあるかも知れません。

また、ご参加できなかった方でも4月29日(金)予定で郡山地区体感

バスツアーも予定しておりますのでお気軽にご参加下さい。

ただ、前回もそうでしたがすぐ定員を超える予約がございますので

お早めにご連絡ください。




話は変わって
私ごとですが次男が今年1年生になります。

昨日、家に帰ってみると息子がランドセル(天使の羽)を背負って喜んでいる姿がありました。
rfefee.jpg
いつも嫁さんまかせでいつの間にか入学準備OKでした。
たまには、家庭にも気持ちを入れる様にしなくてはと、感じた夜でした。

プランニング

ただいま、プランニング中
0909.jpg
sasasa.jpg
これから、打合せに入ります。お客様のラフプランを作成しております。

シンプルなデザインで可愛らしい外観・内部2階は、これからの、子育てを

考えながらのオープンスペースで将来自由に間仕切り可能なスペースを取り

ました。隠れ部屋も十分な広さで、子供たちが走りまわる姿が目に浮かびます。

ご提案お楽しみにしてください。




ホットニュース
カナダで加工終了したE様邸ポスト&ビームすごいカッコイイです。
IMG_8782[1]
これから、現地組上げが楽しみです。
IMG_8785[1]




お礼
本日は、お施主様である郡山市T様邸を検討中のお客様をご案内させて頂き誠に有難うございました。

いつも思うのですが、何とも言えない薪ストーブの暖かさ・自然の香りがする居心地が良い家で長く

家に居ても飽きのこない落ち着きのある空間です。

家づくりの良さが伝わる空間をいつも体感させて頂き誠に感謝致します。





基礎工事完了

郡山市のE様邸 ポスト&ビームの基礎工事が完了しました。
dddfdg.jpg

平均口径350のウエスタンレッドシーダーの丸太を支える為、基礎幅なんと18cm

と頼もしい基礎です。

3月初旬に、カナダから生命の木がやって来ます。

コンテナを開けた瞬間のあの匂いが楽しみです。皆様、組上げ後は

ぜひ、見学して見ませんか。

瀧おすすめツアー

2月13日会津地区体感バスツアーを開催します。
ssed.jpg

お蔭様で定員10組の募集も残すところあと1組になりました。

お早めにご予約下さい。

実際、お住まいになっているお施主様の家を訪問し体感でき

住んでの感想も聞け大変参考になります。

また、寒冷地での暖かい家の暮らしが肌で感じることができます。

rrfr.jpg

100_3424.jpg
ぜひ、体感ください。

今回のツアーには、ラジエント実演会も含まれております。
100_3495.jpg

ラジエントヒーターで作った料理は、とても美味しいですので
私も楽しみです。

また、今回は・・と言う方は、4月にも郡山市で予定しておりますのでお楽しみにして下さい。

0宣言の家 完成見学会

2月5・6日と予約制完成見学会を会津若松市で開催しました。

sb3.jpg

多数のご予約頂き誠にありがとうございました。

木造軸組み工法ですが、経験を生かし外部は190角・内部は丸太のレッドシーダーを大黒柱

として採用しました。
sb2.jpg


また、当社オリジナル家具を配置したことにより、より質感を高めていました。
zaa.jpg
オーダー食器棚


sb.jpg
オーダーキッチン もちろんコンロは、スーパーラジエントヒーター

家の中は、ポカポカですので今までの寒さはオサラバです。

S様2日間有難うございました。





和の家

泉崎村のU様邸の大工さん工事もいよいよ終盤を

向かえました。

主に国産杉150角の柱をふんだんに使用しバルコニー

部は、190角の柱シーダー配置してより重厚間のある

佇まいを見せています。

U2.jpg

内部は、リビングの真ん中に吹抜けを設け家族の団欒の場

が目に浮かびます。

U.jpg


天然素材の家:構造見学会

構造見学会

2月19日(土)・20日(日)と須賀川市で予約制構造見学会を開催します。

時間は、10時~17時

今回のお宅は、和みのある町屋の家で白と黒を調和させた天然素材の家です。

ssss.jpg


1階の下屋は、化粧垂木(たるき)で落ち着いた感じを見 せます。

sssss1.jpg


また、2階は天井の高さを低く抑えているのです

が勾配天井で化粧梁が架かってとても開放的な空間です。

この期間でないと見れない所がありますので観て下さい。

天然素材の家 完成見学会

2月5日(土)・6日(日)と会津若松にて予約制完成見学会を開催します。

s11.jpg

s12.jpg
時間は、10時~17時までです。
レッドシーダーの大黒柱・当社オリジナル家具等見所満載です。

予約人数もいっぱいになってきましたので、お早めにご予約下さい。



また、郡山での完成見学会は2月26日(土)・27日(日)に開催します。

wgaikan.jpg
時間は、10時~17時までです。

wfuki.jpg
お楽しみに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。