スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーダー

生命の木ウエスタンレッドシーダーにこだわり

カナダ原生林から切り出した樹齢150年以上の

柱は当然ですが階段材にも標準採用になっております。

シダー

踏み板厚はなんと45㎜と厚いものです。

その他、階段手摺の造作・外壁材・ウッドデッキ材にも採用されています。

W階段
このアールの手摺はいいですねー



Wウッド
レッドシーダーウッドデッキ施工細部のこだわり;ビスは、上から打つとビスが見えてしまい
見た目が悪くなります。当社は見えないような(秘密)施工をしてます。

このようにカナダで生まれた生命の木は大活躍し日本で

資産価値のある家づくりに採用されています。





スポンサーサイト

地鎮祭&セミナー

本日、郡山市N様邸の地鎮祭が滞りなく無事終了致しました。
nn.jpg
おめでとうございました。

ティンバーフレーム190角の家です。

これからの上棟、進行が楽しみですね。

これから一生懸命お手伝いさせて頂きます。




満員御礼

昨日 澤田氏による本当によい家づくり資金計画セミナーを会津市民文化センター

にて開催致しました。

s2.jpg


定員50組を超えるご参加で大盛況でした。

参加者の声では、本には書いていない情報が聞けたとか、なぜリフォームが必要な家が多いのかが

よくわかったという声がありました。

なごやかに3時間30分がすぎました。

セミナーの話を聞きながら家づくりを携わっている立場として中途半端

なことはできないと感じ。

使命感に燃えた1日でした。



郡山市地区4月23日(土)福島市地区7月2日(土)開催いたしますので参加できなかった方

もお気軽にお問い合わせ下さい。



町屋の家

続々<0宣言の家出没>

いよいよ、須賀川市のS様邸の組上げが始まりました。

S様おめでとうございます

強風が吹く寒い中ではありましたが、大工さんに頑張って

頂いております。

s1.jpg
軒高を抑えて落ち付きのある和みの家です。


その中、郡山市E様邸では、基礎配筋工事を行っておりました。
E2.jpg
基礎防湿シート貼りを見て下さい。キレイにビシット貼っております。
見えなくなる所でもしっかり工事をしています。

その後、配筋へ
E1.jpg
配筋もただ繋げればいいというわけではありません。大体は、右、左と曲がっている配筋が多い中
とおりが良くコンクリートを打設時には中心に配筋されます。

私たちは、細部にごだわります。ぜひ現場を見て下さい。
私が、ご案内します。




その他、郡山市片平町N様邸の着工に向け地縄を張ってきました。
こちらは、ティンバーフレーム190角の家です。
n.jpg
こちらも楽しみです。

参観日

たまたま休日に、次男の幼稚園最後の参観日にぶつかり

久しぶりに参加してきました。

t.jpg
今年の小学校入学に向けてあいうえおの勉強をしてました。

いつの間にか成長・・・

なかなか仕事好きもあり子供行事は、嫁さん任せが多いので

すが、なるべく参加し成長を見ていきたいと思いましたので

卒園式・小学校入学式と参加してきます。






話は変わりますが、いよいよ会津セミナー29日開催になります。
sem.jpg


お蔭様で定員をオーバーしましたが、数人は、参加可能です。

お早めにお問い合わせください。

速トラブル対応

昨日、裏磐梯の漏水確認に行きました。

私たちは何よりもトラブルは迅速に対応します。

たまたま私は、会議で猪苗代本社におりましたが

会議を中止し設備屋さんも呼びお客様宅に向かいました。

大事な住まいですので迅速で誠心誠意の対応を心がけて

います。

w.jpg
皆様安心下さい。

プランニング

最近は、手書きのプランニングが少なくなり綺麗な画面で

実際建った感じがリアルに出るようになりました。

その中で私は、初期段階では手書きでの提案をさせて頂い

いております。


014.jpg


手書きプランもアジがあり私は、好きです。

まだまだ未熟者で社長より赤ペンもらいながら、こんなデザインの

発想もあるんだと書き直しもありますが、日々グリーンライフらしさを追及してます。 

その中で、家族の生活・動線・近隣状況・外観・日当たりなど

を思い浮かべ書いている時が一番楽しいです。反面、責任重大です。

私が書いたプラン・デザインで家族が何十年も過ごすから・・・

これからもグリーンライフらしさの住まいを末永く提供していきます。

私のプランニングを楽しみにしていて下さい。



オーナー様宅案内

昨日は、検討中のお客様をT様宅・K様宅案内しました。

018.jpg

K.jpg

いつも休みの中時間を割いて頂き有難うございました。

暖かい家族が暖かい家で楽しく住んで頂いておりますが、休みでも家にいるのが

多くなったと言っていました。
KK.jpg


案内させて頂いたお客様も大変満足しておりました。

ありがとございました。

DSC_5473.jpg
100_9702.jpg


実際、住んでいるお施主様の話が直接聞けるということもあり大変参考になると

思いますので、是非見学したいという方はお気軽に瀧まで問い合わせください。



会津IN本当によい家つくり資金計画セミナー

雪が深々と降る寒い中ではありますが、私たちが協賛させて頂いている

澤田氏によるセミナーが、会津若松市民文化センターにて開催します。

1月29日(土)13時30分~17時まで

お蔭様で定員を超えようとしております。

早めのご予約をお願いします。


セミナー
こちらのポスターは、会津市内の各本屋さんに掲示させて頂いております。

また、ベストセラーの神様が宿る家・ハウスメーカーと官僚がダメに

した日本の住宅も販売しております。書店に行かれた際は、ぜひ手に

取って読んでみて下さい。

本

また、セミナーに参加頂ければ本には書けなかった話もセミナーで

聞けます。

お楽しみに

基礎完成

須賀川市S様の基礎が完成しました。

ただいま養生中です。
S.jpg

幹線道路沿いでの建築なので0宣言の家が目に付くと思います。

002.jpg
完成パース図

町屋 和風デザインで黒と白を配色し家全体を低く抑えた落ち着きがデザイン。

上棟が楽しみです。

基礎着工

E様、基礎着工しました。

いよいよ郡山市内にポスト&ビームの家が建ちます。

3月初旬には、PB到着予定になります。上棟が楽しみです。

E.jpg
雪に負けず基礎屋さんに頑張ってます。

また、敷地からの眺めが最高です。

上棟したら、2階から眺めて見たいと思います。

グリーンライフグループ研修会

2日間での日程でグリーンライグループ研修会を開催しました。

大雪の中ではありましたが、17日は当社施工のお客様を見学頂き

ました。

N外部2

F外部

K外部1


雪バックの建物は、カッコイイ
寒さを忘れ見入っていました。


K薪ストーブ
やっぱり薪ストーブの暖かさ、臭い、薪の燃える音いいですね~と言っているのは誰でしょう

K内部1
このレッドシダー240角の柱すごいな~

導入研修1
日本中に0宣言の家が、広がっています。

グループの皆様、悪天候の中研修会お疲れ様でした。

また、お施主様のご好意によりご見学させて頂き誠の有難うございました。

天然素材の家

0宣言の家

私たちは、人体に害がでる木工ボンドを一切使用してません。

何で、接着せてるかというと膠(にかわ)です。

木工ボンドは接着後、固まる際に化学物質が放出されます

ので室内汚染になります。それに、比べ膠は動物の皮膚や

骨の成分であるコラーゲンからできております。美容でも

注目されていますので、食べても安心です。

そこで、接着に採用されているのがドア・キッチン扉・食

器棚・TVボード・カウンター材などが上げられます。

K扉
当社オリジナルパインキッチン扉

新ドア
当社オリジナルウォルナットドア(他パインドア)

温かみのある本物の木目の美しいドアをふんだんに使用して

おり安心・安全をご提供してます。

お気軽にショールームをのぞいて見て下さい。

猪苗代にて職長会議

昨日は、猪苗代にて職長会議・新年会をしました。

022.jpg


私たちの家づくりは既製品の組立と違い職人さんの匠の技が

必要なこだわりの家づくりですので1件1件真剣に取り組んで

いる職人さんばかりです。当社と職人さんの会議は特に必要

で、安全・現場の管理・仕上など毎回意見を出し合いいつも

議論し合っています。その上でお客様が喜ぶ家が完成するの

です。

昨日は、猪苗代に宿泊しました。

かまくらができると、子供は喜ぶ銀世界でした。

023.jpg








天然素材の家

私たちは、本当に良い家はということで常識を一つひとつに

丁寧に覆すことから始りました。それが0宣言の家

0宣言とは、長持ちしない建材や、健康に悪い建材を排除し

た家づくりをするということが私たちの誓いです。

そこの一つとして、合板ゼロ

屋根・床の下地には昔ながらの無垢(屋根;杉板、床;パイン材28mmなど)

を使用。合板に比べて通気性や調湿効果に優れ、乾燥によって板間にでき

る隙間も一段と通気性を高め、家を長持ちさせることになります。

郡山営業所では、水に付けておいた場合どういう変化が起きるか実験して

おります。

10月から始めて、右側のフロアー材は真っ黒になってきました。この色は

ボンド・フロアーの色が出てきたのかわかりませんが体には害がありそう

ですね。無垢材は当然何の影響もありません。興味がある方は、郡山営業

所までお立ち寄りください。

フロアー

THEME:日記 | GENRE:日記 |

瀧の流れに身をまかせ

初めまして瀧の流れに身をまかせ

のタイトルのもとに開設しました。

瀧ケ崎です

楽しい住まいづくりの大切さを伝えていき

ます(^-^)/

私たちが目指している家づくりを伝えてい

きます

宜しくお願いします\(^o^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。